まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

ひーちゃん。

2012年11月24日 16時42分48秒 | Weblog

連休中日

まるちゃんに留守番を頼み

高速道路をドライブがてら

紅葉を楽しんできました

行った先は愛媛のタオル美術館。

キャラクターものや肌触りのよいタオルなどたくさんあって

目移りして結局買ったものはごく少数。

でも、やはり気になるのは猫柄のもの。

そして

まるにお土産として

小さな猫のぬいぐるみを買ってきました。

この子…ひげがないので

ひげちゃんと命名。

しかし、ひげちゃんって…ちょっと呼ぶのに可愛さが・・・

そこで

通称「ひーちゃん」でまるのお友達になりました。

ひーちゃんを

まるに見せてあげると

即刻くっついて

 

匂いを嗅いで

がぶりん。

がぶがぶ・・・

えいっ、えいっ。

遊んであげるよとばかりに

ちょっかい出してます

ヒーターに上に避難させると

後ろから・・・

(まる)一緒にあそぼー。

興味を示してくれてとてもうれしいのですけど

ちょっと手荒な感じが

玉にきず

これから

まるが留守番するときには

ひーちゃんにお相手を頼もうと思っております

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣家の庭を愛でる | トップ | お誘い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luckykun722)
2012-11-24 17:46:48
こんばんは!ドライブいいなぁ~♪
何年前か、うちの父もタオル美術館行ってキティちゃんのタオル買ってきてくれました。
肌触りがほんと良いですよね。
ひーちゃん可愛い~~。まるちゃんの良い遊び相手ですね!
ガブリンチョ笑えます。ラッキーなんかクンクンして知らん顔ですから(汗)
まるちゃん気に入ってくれて良かったですね♪
返信する
Unknown (ahoo)
2012-11-24 19:15:28
紅葉狩り、いいですね!
タオル美術館とは面白そうです。
今後、猫柄タオルが登場する記事があるかな~。
ワクワク

まるちゃん、かわいい友達ができましたね!
背後から狙う姿が、友達というよりは獲物として
見ているかも(笑)ですが、まるちゃんが
楽しくひーちゃんと遊んでる様子が伝わってきました。
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2012-11-25 18:38:48
luckykun722さんへ
ひーちゃん…ちょっといいにくいなぁ、との
夫の発言により
ぴーちゃんと呼ばれるようになりました
このぴーちゃん、まるが咥えて持ち運べるサイズだったので
もう、しっかり遊び相手してくれてます。
よかった、よかった

ahooさんへ
さっそく、ネコ柄タオルアップしてみましたよー。
ひーちゃん、一日にして呼び名変更し
ぴーちゃんとなりました
すっかり遊び相手となり
かみかみ、けりけりされるので
もはや毛並みがぐしゃぐしゃです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事