まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

ランドセルでも背負う?

2014年01月12日 19時31分06秒 | Weblog

お隣のお家にやってきた車の音が気になり

びょーーーんと伸びて

音のする方向を眺めているまる。

窓が閉められているので

見えるはずはないのだけれど

せいいっぱい

背中を伸ばして

猫背矯正・・・

ランドセルでも背負えそうです

 

この頃寒くなり

まるは一晩中添い寝をしてくれるが・・・

暑がりまるなので

夜中に定期的に

布団から外に出て

毛皮をクールダウンしている。

そして、冷気を伴ってやってきて

寝ているおかあちゃんの顔を肉球で

ポンポンと叩いて

布団をあげてくれと催促し

またまた腕枕でお休みになっています

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噛みつき悪顔5連発 | トップ | 午後のティータイムも・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにぼぉ)
2014-01-12 20:31:28
まるちゃん、結構背高い
背筋がピンと伸びてて、きっと体にもいいですね
それにしても、夜中に必ず冷気を伴って帰って来るのは、困りましたね
返信する
Unknown (anzu)
2014-01-12 23:24:30
まるちゃん、何年生かな(笑)
ほんとにランドセルが似合いそうです^^
ポンポン合図のひんやり肉球の感触、憧れます!
お利口でかわいいなぁ

↓がぶりん中のお顔がドツボ!
かわいすぎて何度も見てため息ついてます
ウチは2匹だからかあまりワタシにガブリンしてくれないので寂しい~(笑)
返信する
Unknown (ahoo)
2014-01-13 09:11:32
猫なのに猫背ではない!!ww
まるちゃん、そろそろランドセルのお年頃かな~。

ポンポンして布団を開けてもらうの、
うちも一緒です~。結構ちゃんと手を活用している
のですよね、ネコさんも♪
返信する
Unknown (あめぶら)
2014-01-13 12:33:09
1年生~に~なった~ら~♪
と、思わず歌ってしまいましたよ(笑)
いや、しかし、猫の背中って・・・
意外とまっすぐになるもんですねぇ~(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2014-01-13 19:13:08
あにぼぉさんへ
ふふっ、まるは胴が長いのです~
背筋が伸びてるってなんだか
シャキッとしますよね
猫なのに・・・ね。
冷えた体で人の胸あたりにやってきます(泣)


anzuさんへ
そろそろ2歳ですが、新一年生ぐらいですかね
先代トラは人を起こす時に、徐々にバージョンアップしていくタイプでしたが、まるは
やさしくポンポンのままなので良かったです。
2にゃんいるとおかあちゃんへのちょっかいが減るのですね(残念)


ahooさんへ
そうですー、猫背ではないねこなのです
これだけまっすぐしていたら、ランドセル背負わせたくなります~。
ahooさんちもぽんぽん合図なのですね


あめぶらさんへ
友達できるかな♪ですね。
まる、短いお手手を背もたれにかけて
ぴっしりと背中を伸ばしてますでしょ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事