まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

まるのおもちゃ

2012年08月15日 17時11分32秒 | Weblog

おさがり持ちの

まる。

ちょこちょこ使って

部屋にばらまかれていたのを

集めてみると

かなりのものになってます。

 

これらは

まだ一部で

おかあちゃんの押入れにはまだたくさん収納されてます。

まるの押し入れにもあると思います(汗)

 

そして

入れ物になっている箱もおもちゃにして

しっかり噛みつき相手となっております。

そして

最近おもちゃにしたのが

 

エアコンのリモコンスイッチ。

節電のため古いエアコンを入れ替えて

最新のものにしたら

エアコンがおしゃべりしてくれるタイプだったので

スイッチが入るたびに変化を教えてくれるんです。

おとうちゃんとおかちゃんはスイッチに触れていないのに

「エアコンの温度を29度に設定しました」という一言が聞こえてきて・・・・

見ると

まるが

ダイアルボタンの飛び出た部分に噛みついて

回してたんです

いつも29度くらいなので調整したのかしらん?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC向こう側から手が伸びる? | トップ | ハカイダー再来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahoo)
2012-08-15 17:27:18
まぁ~~、なんてかわいいおもちゃコレクション♪
なんだか、色とりどりで、目にも楽しいですね。

エアコンスイッチ、確信犯だったら・・・
まるちゃんスゴイぞ!!
うちもスイッチ押しますが、扇風機のスイッチです。
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2012-08-16 13:54:46
ahooさんへ
エアコンのスイッチ、ダイアル式なのに
それを回したんです。
最初は???と思いましたが
噛みつき現場を押さえたところ
ダイアルの一番上にちょっと飛び出たところがあるんですが
そこを器用に咥えまして
動かしたんですよ。
ちなみに、涎たらしなので・・・
ご想像にお任せします
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事