まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

変形宿でもいいんです。

2014年02月20日 18時54分01秒 | Weblog

まるの遊びのお供・・・キャットプレイキューブ(別名、まるやど

雑誌の付録で2回ほどついてきたので使ってきたけれど

連日の遊びに使用するものだから

すぐにボロボロ

これは3代目になるのですが・・・

もはや、

ワイヤーがねじれてしまって

元に戻りません

 

まるの楽しみは

この中に入って

隠れんぼう気分で

穴から外を確認して

この穴から

「びょーん」と飛び出して

おかあちゃんを驚かせることだそうです。

 

なので

おかあちゃんは、

わかっているけどびっくりしたリアクションを取っているのでした

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴーちゃんもダメだそうです。 | トップ | あんなに小さかったのにね~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あにぼぉ)
2014-02-20 23:17:48
ふふふ、まるちゃん、隠れんぼしててビックリ
させるなんて、ニンゲンの子供みたいですね
私もまだ姪っ子が小さい頃、よくビックリした
ふりをしてみせたものです
返信する
Unknown (あめぶら)
2014-02-21 10:31:42
う~ん、もとは四角かったはずが・・・
今や、何の形だか、わからなくなってる(笑)
返信する
Unknown (ahoo)
2014-02-21 13:21:19
まるやど、ここまでまるちゃんが
遊んで使ってくれると
新しくし甲斐がありますよね♪

まるちゃん、トラママさんがびっくりすると
「驚かせたぞ!」って嬉しいんでしょうね。
これからもぞんぶんに驚いてあげてください!
でもまれに、ほんとにびっくりする時
ありませんか・・?ww
うちはだるまさんが転んだごっこをよくやりますが、
時々予想外に飛び出てきて心臓とまりそうに
驚く時があります。笑
返信する
Unknown (luckykun722)
2014-02-21 13:26:51
こんにちは!まるちゃん楽しく遊んでますね。
かくれんぼでビックリさせるって可愛らしいですね♪
かあちゃんさんがビックリしてくれると嬉しいんだよね。可愛いなぁ~☆まるちゃん大人顔になってきてますね!
返信する
Unknown (anzu)
2014-02-21 16:24:57
我が家のキューブもこの形になってます!
りなちが飛んだり跳ねたりで(笑)
かくれんぼはねこタワーで。^^
「どこかなどこかな」と探されるのが嬉しいりなち。
私もしばらく探すふりをします。
にゃんこってほんとかわいいですね!
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2014-02-21 19:16:06
あにぼぉさんへ
そうなんです、人の子供一緒なのです。
驚いて見せると、なんだか楽しそうなのです

あめぶらさんへ
ワイヤーがかなり歪みました
まるにとっては、このワイヤーのクッション性が
お気に入りのようで、体重をあけて遊ぶのです

ahooさんへ
まるやどは遊びの必須アイテムですね
ここからの飛び出しも得意ですが
物陰から飛び出し・・・も得意技なので
時々びっくりさせられてます

luckykun722さんへ
かくれんぼ好きなんですー
最近は寒いのでドアを閉めていることが多く
私が部屋から出ると、
まるの小窓を使って(障子の窓)探しにやってきます。

anzuさんへ
りなちゃんもやってますか~
もしかして、同じような遊びしてるのかな
anzuさんも本気で遊んであげてるんですね(うふ)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事