まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

うえるかむ

2012年09月08日 17時24分03秒 | Weblog

我が家の玄関の下駄箱上

日頃のジャンピング訓練のおかげで

まるも

ひょいと

飛び乗ることができるようになりました。

 

(まる)この向こうは何かなー?

(かあ)猫の額ほどのお庭です(おかあちゃんの手抜きで草ぼうぼう

 

(まる)こちらには何やらいっぱい乗っかってるけど・・・。

 

(かあ)これはね、2年前に猫画家の猫丸さんに描いていただいた

    トラ兄ちゃん。

(まる)ふーーーん。

 

(かあ)我が家の宝物「うえるかむトラ」

    なので気を付けて通ってね。

(まる)了解。

・・・・

そして高いところの探検が終了したら

下駄箱の下で

ひんやりを感じて

横たわっている

弟まるでした。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかり考えてる? | トップ | 活動と休息 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がぁこ)
2012-09-08 19:31:08
まるちゃんも玄関のひんやりした床が好きなんですね(^ ^)うちのくうたんも気付くと玄関に…おかげさまで玄関もこまめに拭き掃除するようになりました(笑)
猫のジャンプ力ってすごいですよね…料理中に調理台に登ってくることってないですか?うちの子は最近よく登ってきて困ってます(^◇^;)
返信する
Unknown (ahoo)
2012-09-08 20:42:59
うえるかむトラちゃん、似てますねー!
すごい!!

ネックレス(首~胸元の縞々)が本当に
迫力あってかっこいいですね。

まるちゃんも大きくなったら描いてもらうのかな~?
やっぱりトラ兄ちゃんと並ぶと、まだまだチビちゃんの
顔ですね
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2012-09-09 17:40:14
がぁこさんへ
がぁこさんちも
くうちゃんのおかげで…ぴかぴかですね(笑)
くうちゃんはもう調理台にダイレクトジャンプできるんですね。
まるは、1ケ月前くらいまでは、私を梯子代わりにして
登ってきて、邪魔ばかりしていました。
今は、流しの上が自分の居場所のようになり
邪魔になってます(汗)

ahooさんへ
猫丸さんとはブログを通じてお世話になっています。
とても繊細なタッチで質感を出されていて
見とれてしまうんです。
まるも大きくなったと思いますが
こうやって見ると
やはりまだ子猫ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事