まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

本日の訓練風景

2013年05月10日 17時11分04秒 | Weblog

まるの日課。

ぴーちゃんとのリング(リビングの敷物の上)での訓練。

今日は、抑え込みの技を

かけておりました

 

最近のな出来事

しばらくしていなかったのに・・・

おかあちゃんの座っている背面で

ごはん入れに頭を突っ込んで

ごそごそ・・・

かなりしつこく

探し物をしています。

以前、この場所においていた箱の中に

キラキラ紐を入れていたことがあり・・・

いつまでも

そのことを覚えているらしく

探しにやってきて

ごそごそ・・・

なんども抱えて降ろしているけれど

カウンターに飛び乗って

場所がなければ

炊飯器の上にまで

登ってから・・・

目的場所に挑みます

 

ゆっくり食事はできません

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらの給水器はどうかな? | トップ | 相変わらずの低い重心 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2013-05-11 12:09:44
欲しいモノを探す時の猫って・・・
どうして、ああ、しつこいんでしょうか(笑)
なかなか、あきらめてくれませんからね(笑)
返信する
曲芸の如く (CATMOON)
2013-05-11 15:24:03
お~~~まるちゃん
炊飯器の上に器用に乗ってますね!

記憶力がとてもよいですよね
好きなもの隠すとその前にチョコンと
座ったりしてませんか?

驚いちゃますネ^^
返信する
Unknown (ahoo)
2013-05-11 17:43:45
まるちゃん、リング上での技磨きに
余念がありませんね~♪

キラキラ紐、大好きなんでしょうね。
ちゃんと覚えてるなんておりこうさん
猫の記憶力は悪いなんて言われてるけど
あれは嘘だと思いますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-05-11 17:57:20
あめぶらさんへ
まるはホントにしつこいです
タカヤ君とマル君もそうですか?
うちのまるはなんだかんだで30分くらいは
邪魔をし続けていますよー。

CATMOONさんへ
まる・・・前向きはまあまあなんですけど
ちょっとどんくさいところがありまして
後ろ足踏み外しなんてことが
しょっちゅうなんです
おもちゃの入った押し入れ前でよく座ってます

ahooさんへ
ぴーちゃん相手の訓練は忘れません
キラキラ紐大好きで
名前も覚えたようです。
キラキラ?って聞くと
すかさず反応してます。
返信する
Unknown (anzu)
2013-05-12 00:16:32
こんばんは~^^
まるちゃん、「キラキラ」を覚えたのですね!すごいなぁ。

ぴーちゃん、訓練相手にちょうどいい大きさですね!
ウチはあきっぽいのかおもちゃがあちこちに散らばったままです^^;


返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-05-12 17:24:42
anzuさんへ
反復訓練は大事ですね
毎日毎日言ってるので
たぶん・・・耳にたこで覚えたと思います

ぴーちゃん、もち運びにもぴったりサイズです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事