まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

直床始まりました。

2014年04月02日 19時53分37秒 | Weblog

昨日までは

敷物の上で寛いでいたけれど

今朝のまるは

敷居を肘掛けにして

直床座りを決めておりました。

ほんの数センチの敷居だけど

その高さが

ちょうどいいようで

お手手もクニッと折り畳み

ゆったり、まったりしている

まるなのです。

暖かくなったことが

良くわかります

昨夜、就寝時は

おかあちゃんの右腕を枕に添い寝していたのに

朝方には布団の上に出ておりました

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃらしを注視する。 | トップ | 夕方の定刻スープ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫寺母)
2014-04-03 11:47:30
猫で季節を感じる…ということを
一緒に暮らし始めて知りました^^
まるちゃん良い感じでくつろいでいますね~
お手手のクニッがたまらないです(*^_^*)
返信する
Unknown (あめぶら)
2014-04-03 12:36:20
そうそう、お猫様は、段差にこだわります(笑)
平らな場所より、段差のある場所でくつろぎますよね(笑)
その段差を、うま~く利用して・・・(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2014-04-03 19:04:00
猫寺母さんへ
猫寺母さんも
ネコで季節の変化を感じられますか~
これから暑くなると
今度は・・・開きですね
ステラちゃんはもう開きしてるのかな?

あめぶらさんへ
この段差が好きなので
腕枕が必要になるのです
しかし、まるに腕枕をしていたら
いつの間にか体全体が乗っかっていて
しびれをきたしたことがあります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事