まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

夕方の定刻スープ

2014年04月03日 18時56分25秒 | Weblog

17時を過ぎると

まるの腹時計が鳴るらしく

そわそわして

近づいてくる。

なので

スープパウチを器に入れて持ってくると

まるはお尻尾をピーンと立てて

喜んで食台へ走り寄る。

そして・・・

(かあ)まるちゃん、ご飯。お願いは?

(まる)ごはんをください。おねがいします。

お願いポーズはまるの得意わざなので

忘れぬようにと

毎日、ご飯の時に確認していたら・・・

きっちり習慣化しました。

そして、食台に器を置くと

急いで食べ始めました。

(カリカリはお昼の残り物)

その後

お腹が膨れて満足した彼は

遊んでほしくて

テレビ前を占拠して

存在感をアッピールしております

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直床始まりました。 | トップ | 背負い蹴り蹴り掛けられます。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2014-04-04 09:22:30
まるちゃんに、可愛くご祈祷・・・
じゃなかった、お願いされたら・・・
おばさん、スープ、大盛りにしちゃうわ(笑)
返信する
かっかかかかかかわいすぎ (CATMOON)
2014-04-04 11:07:11
イヤ~~~~~ン
なんて可愛いの!!!

表現に尽くせないくらい可愛

そのお手手
もう~~~どうしてくれましょうかぁ

これって自然にするようになったの?
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2014-04-04 18:47:47
あめぶらさんへ
まるに
タカヤ君&マル君のおかあさんが
聞き逃せないことを言ってたと伝えてます


CATMOONさんへ
スープの時は必ずお願いポーズをしています。
最初はなんだったか忘れましたが
自然発生的だったと思います。
自分の欲求が高まると、このポーズになってます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事