まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

今朝もごそごそ

2013年05月12日 17時21分21秒 | Weblog

やはり猫にも

ブームというものがあるらしく

先日来より

箱の中身はなんだろな?遊びに興じているまる。

今朝も

やってます

しつこく中味をほりほりするので

籠で蓋をしてみると

(まる)おかあちゃん、こんなにしたら

    中味がだせない・・・

(かあ)そりゃ、出せなくしたんだもん。

(まる)ちょっと除けてもらえないかね~。

 

にゅうーっと、顔を近づけて

お願いされました

 

そんなしつこさMAXまるの気をそらすため

勝手口の戸を網戸にすると

早速やってきて

外眺め開始・・・

こちらの思惑通り

箱遊びは終了しました

今度は、外眺めブームになるかしら?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの低い重心 | トップ | 放熱。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ahoo)
2013-05-12 22:29:10
なんだかまるちゃんて、すごく表情
豊かだと思うんです。
蓋をされた時のこのお顔!
明らかにトラママさんになにか要求して
いますよね!
遊んでる時とは違う表情ですよね~。
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-05-13 12:05:18
ものすご~く、しつこいかと思うと・・・
そんなことは、けろっと忘れるのも、猫(笑)
気をそらすためには、今以上に面白い何かを、
見せてあげるのが一番です(笑)
返信する
Unknown (あにぼぉ)
2013-05-13 16:46:27
まるちゃんのお願い、迫力ありますね。
そんなまんまるな瞳でにゅ~っと近寄って来られ
たら、つい要求に従ってしまいそうです
外眺めに気をそらすのに成功してよかったですね
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-05-13 17:35:22
ahooさんへ
最近、まると過ごす時間が多かったせいか
互いに相手をかまうようになっていて
まるとは、かなり顔を突き合わせています。
なので、いろんな表情をこちらに
向けているような気がします。

あめぶらさんへ
外眺めの気をそらし作戦は成功しました。
でもまあ、また違ったブームを開発しそうで
常に面白い何かを探して行かねばなりませんね(苦笑)

あにぼぉさんへ
猫はおねだりするときは
スリスリしたり・・・
上手な甘え方を身に着けていますよね。
わらびちゃんもおねだりの時は
顔を近づけてきませんか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事