まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

得意のくるん

2013年07月22日 21時41分14秒 | Weblog

今日も

冷蔵庫(別名:まるの押入れ)前で

横たわる・・・まる。

(かあ)まるちゃん、何しているのかな~?

(まる)うーーーんと、背伸びだよー

そんなときのお尻尾は

まるっと、くるん

そして、

へそ天。

暑さマックスのこの時期、猫のいるお家では

床上の置物が増えているようです

 

しかし、この暑さのせいか?

最近かっちゃんの訪問もご無沙汰です(残念)

↑前言撤回

本日21時すぎ、かっちゃん、来てました

まるが勝手口を注視してたので

気になって見てみると・・・

かっちゃんが、塀の上から

家の中を覗いてました。

夜回り・・・かしら?

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜食でも作ったのか? | トップ | おとうちゃんのスキルアップ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anzu)
2013-07-22 23:29:03
暑いですね~^^;
我が家も床に開きがころがっています。

ちびっこまるちゃんのドアップ、
あまりの可愛さにノックアウトでした~ε=(*´。`* )ホゥ....
くるんもまるちゃんのチャームポイントですね

かっちゃん、遠くからまるちゃんに会いに来ているようですね^^
かわいいなぁ。
返信する
Unknown (あにぼぉ)
2013-07-23 07:12:34
うちにも、開きが床に転がってマス~
しかも、動線の真ん中に…

かっちゃん、暑い中ご苦労さまです
でも、あんまり姿を見せてくれないと気になっちゃいますね。
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-07-23 13:01:56
この、くるんとした尻尾を見ると、
う~ん、つかんで持ち上げられないか?
と考えちゃうんですが(笑)
返信する
Unknown (ahoo)
2013-07-23 13:11:55
ほんと、全国の猫飼い宅の床上に
点々と置き物が落ちていることでしょう~
まるちゃんのへそ天、渦渦があると思うと
ほんのり涼を感じます☆

かっちゃん、自由人ですね♪さすが猫さん、
昼でも夜でも自由人♪
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-07-23 20:49:27
anzuさんへ
anzuさんちは複数落ちてますか
お尻尾がくるりんとしてるのが撮れると
とっても嬉しいのでした

あにぼぉさんへ
開いて落ちてますか
そうなんです、かっちゃん。
見ないときになっちゃってて・・・
鈴の音が聞こえると
「あ、きた」と思っちゃいます

あめぶらさんへ
この尻尾・・・・
引っ掛けると、するっと伸びちゃうので
フック替わりにはならないのです・・・残念

ahooさんへ
ホントに、この頃だらーーんとあおむけ寝が
頻発しています。
まるのうずうずまわりには
微風が吹いてるかも・・・です

かっちゃん、久々に合うと
なんか嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事