まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

うり坊まる

2013年04月13日 16時38分36秒 | Weblog

昼寝のあとに

おやつを食し

ちょっとまったりの午後のひと時。

椅子の上で

ちょこんと

うり坊・・・してます

体はかなりコンパクトになっているけれど

お顔は前向き。

そして、お耳は

相変わらずの

横拡げ

(まる)おかあちゃんが近づきすぎ・・・なんだよ

 

おかあちゃんが邪魔したようです

 

今朝は地震で起こされました。

前の大震災の時のような揺れではなかったですが、

揺れた途端まるは

布団から飛び出して、いち早く机下に避難しておりました。

教えずとも、命を守るすべを身に着けてるんだと感心しました。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイフティーゾーン | トップ | 留守番のあとの・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anzu)
2013-04-13 17:06:34
地震のニュース、また同じ場所で驚きました。
大きな被害はなかったようでホッとしました。
まるちゃんもちゃんと避難したのですね^^

うり坊さん、何か考え事かな^^
模様のないりながこの体勢になると、七面鳥の丸焼きに見えます~(笑)
返信する
Unknown (あにぼぉ)
2013-04-13 22:43:24
まるちゃん、お背中真っ黒で綺麗ですね

今朝の地震は、ほんとビックリでした
布団から飛び出して、いち早く机の下に避難
したなんて、まるちゃんはやっぱり賢い子ですね
うちのわらびなんて、すごく揺れてるのに、寝床
でぼうっとしてましたよぉ~
返信する
Unknown (ahoo)
2013-04-14 01:45:52
うりぼうまるちゃん、かわいいですね!
うりぼう大好きです。

地震、また同じような震源で驚きました。
トラママさんもまるちゃんもさぞ
びっくりされたことでしょう・・・
まるちゃん、賢いですね。本能的に身を
守るすべを知っているのですね。
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-04-14 12:54:17
そういえば、アメショのうずまき模様って・・・
ウリ坊柄ですねぇ(笑)
ウチのマル君の場合、茶色いので・・・
余計にウリ坊に近いかも(笑)

そして、そのマル君は、ブログに書いた通り、
危機管理能力が、完全に、欠落しております(汗)
猫として、そんなことで、エエのだろうか?

あ、そうだ、もうひとつ!
リンク、貼らせていただきました~!
事後承諾でゴメンナサイ!
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2013-04-14 17:34:02
anzuさんへ
地震、怖かったですが、なんとか大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。

まるのうり坊寝は夕方に頻発しているのです
リナちゃんはスマートだから、足の形などがはっきりわかるのですね


あにぼぉさんへ
まるの毛皮、やはり黒っぽくて
お尻からみると、アメショに見えません
地震怖かったですよね
わらびちゃんはぐっすり寝込んでいたのかな?
まるはいつも起きる時間ぐらいだったので
感度マックスだったかも・・・です。


ahooさんへ
なもちゃんのように、頭までコンパクトにはできないようです
まるは自ら安全な場所に逃げてくれたので
ちょっと安心しました。
しかし、防災への対策がまだまだ不十分だと反省しています。



あめぶらさんへ
あめぶらさんちのマルくん、うり坊度高いですねー
タカヤくんはすぐに避難したのですね、賢い
マルくんは夢タイムだったのかな?
リンクありがとうございます。
私、ブログ開設当初にリンク作成の方法を熟知せず
放置したままなのですみません
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事