まると日向ぼっこ

アメショ「まる」と茶トラ「あずき」のアクティブな成長日記。
トラと昼寝ざんまい、百蔵と100までの続編。

これは何かな?

2015年06月28日 21時14分12秒 | Weblog

非日常の出来事があると

とてもワクワクするのか

まるはいつも参加する

 

今日も・・・

 

以前から調子が悪くなっていたトイレのドアノブ

重い腰を上げて取り替えようと

部品を取り外してホームセンターに持参して

確認しに行った。

(前にも一度ホームセンターで取り換える部品を探していたら

お店の人に、今使っているのものを持ってくるとよくわかっていいですよ。といわれ

今日は、準備万端整えていった・・・・つもりだった

お店に行ってすぐに

担当の方に来てもらい相談する・・・・と

ノブの間の金具がないとちゃんとしたものを確認できないのです・・・といわれた

なんと、

これは無くてもいいんじゃないか・・・と思い外さなかった金具、

そこが一番な部分だった

出直しを決めて

猫の日用品を購入して、明日リトライすることにした。

 

そして

家に帰って部品を机の上に置いていたら・・・

(まる)これは、何?(すんすん)

(まる)まだ僕の印が付いてないようだね。(がぶりん)

まるは、見慣れないものにすぐに噛みついて確認する

すると

あずきもやってきて

まると一緒に

ドアノブの確認がはじまり

(あずき)これ、何につかうものかなあ?

(まる)まだ、おかあちゃんが説明してくれてないからわからないけど、

    どこかで見たことがあるんだよ。

(かあ)まるちゃん、説明しようとしたけどすぐに噛みついてたでしょ

    これは、トイレのドアノブ。

    君たちは使い方は覚えなくていいからね

 

まるは、いつもと違うことがあると

野次猫根性丸出しになっています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くっつきむし。 | トップ | 顔面を打つ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2015-06-29 12:44:47
野次馬、という言葉がありますが・・・
あれが何故、野次猫、という言葉にならなかったのか?
猫の行動を見るたび、疑問に思います(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (トラのかあちゃん)
2015-06-29 21:01:16
あめぶらさんへ
猫はホントに好奇心旺盛だと思います。
見慣れないものは必ずチェック入れてますよね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事