熱くなれ!阪神タイガース

新戦力も入り、若手も育ちつつあるタイガース。
V奪回なるか!?

復刻ユニは楽し

2006-02-28 08:21:21 | 野球
今年もまた復刻ユニフォームを使うようですな

しかし、赤星選手。2年連続のモデル起用。
1年経っても、まだ子供に見えますな

今年は、ホームでビジター用を着用。ビジターでホーム用を着用するそうですな(ややこしい) 甲子園以外でしかタイガース戦を観戦できない方にとってはなかなか新鮮でエエんやないですかね?

昭和49年以降、球団の親会社やニックネームが変更になっていないのは、12球団中4球団だけなんですな(カープとマツダの兼ね合い、或いは松田氏の持ち株云々という話は除く)。懐かしいユニフォームを楽しめるというのは有難いモンです。

例えば横浜ベイスターズ。例に出しますが、決して他意はありません 大洋時代の【オレンジと緑のユニフォーム】。あの湘南電車みたいなやつ。あれ、着てくれへんかなあと思っても、胸のロゴが【ホエールズ】ではどうしようもない

そういう意味では、我々タイガースファンは恵まれているほうですな。

ところで、ズボンの裾のダボダボ。
どないかならんのかいなあ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーみ)
2006-02-28 09:01:04
復刻ユニ 交流戦のお楽しみになりましたね(^^

懐かしい味もあり新鮮な味もあり エエ感じですね。

それにしても 球団名やニックネームが変わっていないチームって少ないんですね。

球団を維持する大変なんだなぁ・・・。



返信する
思い出は美しすぎて (スチャラカ課長)
2006-02-28 16:00:58
みーみちゃん



>>球団名やニックネームが変わっていないチームって少ないんですね



パリーグに至っては、一昨年の近鉄を以って全滅しました 日本ハムとロッテは球団を持って30年以上経ちますけど、何れも本拠地が移ったり、ニックネームが変わったりしてますからね。



んで、復刻ユニ。

この水色のやつ。あんまりエエ思い出無いんですけどねえ



【小林が横浜での開幕戦でサヨナラ暴投した】

【小林が広島での開幕戦で5ホーマー打たれた】

そんな事ばっかり思い出すんです
返信する
水色のユニフォーム (シルク@まだ仕事…)
2006-03-01 20:08:48
この時代のタテジマは小林さんや江本さんといったスタイルのエエ方をさらにスタイルよく見せてました



一方、水色ユニフォーム

田淵さんを田淵さんらしく見せるのに多大な貢献があったのではないかと思います

このバージョンは田淵さんが移籍した後のものですが、一つ前もよく似ています

http://www.hanshintigers.jp/data/uniform/u_story_top.html
返信する
続・水色のユニフォーム (スチャラカ課長)
2006-03-02 15:30:13
みずいろは~涙色~、そんな便箋に~



水色ユニて、なんとなく弱弱しい感じがして好きやなかったんですわ S59年の開幕、後楽園での対巨人戦でしたが、水色からグレーに変わったのを見た時は嬉しかったですわ。



水色と言えば、初登板の江川からラインバックが逆転弾を打った時もこの水色ユニでしたなあ。あれからもう27年も経つんですか
返信する

コメントを投稿