熱くなれ!阪神タイガース

新戦力も入り、若手も育ちつつあるタイガース。
V奪回なるか!?

【ほんまかいな】清原監督?

2008-05-23 08:10:22 | 野球

こんな記事がおまんねん。

さすがはサンスポ、充実しているのはベースケ欄だけじゃない

しかし、まだ5月やのにグランド外の事で大賑わいですな
報知は白井さんや言うてるし。
今から来季がどうのこうのて、大石代行監督はどうなるの?
現場は気持ちを落ち着けてプレーに専念できるの?
選手の中にはですな、
【今年はもう適当でエエわ。来年全力でやろう】
てな事考えるのも出てくるかもしれまへんで。

まあ、そこの手綱捌きを試されるのが大石代行監督なんですがね。
しかし、つくづく損な役割やなあ



んで、清原監督ですか。
まあね、確かに野球に取り組む姿勢は真摯なんでしょうな。
しかし、どうしてもまだジャイアンツ時代の不貞腐れてた態度が忘れられない
あのイメージが抜けないんですがねえ。

それより。
オリックス球団は、監督選びの条件は【客を呼べる人】なのね。
つくづく分かったわ
まあ、昨オフの浜中・吉野←→平野・阿部健のトレードにしても、
【タイガースブランドが欲しい】っちゅうの、ミエミエでしたもんな。
もっとも、浜中も吉野も出場機会を与えられてるのが幸いですが。

まあ、清原になるかどうか知りませんけど、
それなりのネームバリューのある人を連れてこようとするでしょうな。

仮の話。
ここからバファローズの快進撃が始まったとしましょうよ。
大石代行監督の下、チームが一丸となって勝ちまくる。
結果、クライマックスシリーズにも出場できたとしましょう。
それでも【はい、大二郎君ご苦労さん。後は清原君に頑張って貰うからね】
てな事になりまんねやろか?

そんなアホな話、ないよなぁ?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近鉄バファローズだったら… (シルク@仕事中)
2008-05-23 10:54:51
いつも一足先に記事を書かれてしまうのは出勤時間の差ですな
で、おいしい記事が転がっている時に限って社長以下首脳取締役不在という好循環

そんな話はおいといて

これが【近鉄バファローズ】だったら、【快進撃】もあり得ます
なにしろ、白黒ハッキリしたチームカラー
モチベーションが上がれば0-7ビハインドの試合も平気でひっくり返す
しかも、追い詰められてからが本領発揮のしどころ
10.19も、普通だったらその前のブレーブス戦で星野にやられた時点で終わってるんですけどね

その翌年のブライアント4連発も

ただ、残念ながらレギュラー野手に近鉄生え抜きの選手はいないので、無理でしょうね
近鉄生え抜きの選手のみならず、骨のある選手はみーんな厄介払いして、扱いやすい選手ばかり残しましたから

最近、ヤフーでパリーグの試合をライブ中継してるでしょ
あれ、時々見ているのですが
イーグルスの試合って面白いですよ
渡辺・高須・草野・山崎・フェルナンデス・リック・鉄平・山下・嶋…というのが、最近よくあるスタメンですが
(礒部は不調で下にいます)
他のチームで出番がなかったりクビになったりして拾われた選手、さほど高い評価を受けてドラフトにかかったわけでもない選手が懸命にやってますな
正直な話、全日本に選ばれるような選手は岩隈と田中だけですが、今年はAクラスに残れるかどうかのレベルまで上がってきました
(鉄平・小山・川岸と、ドラゴンズではほとんど出番すら与えられなかった選手が3人も1軍にいます…それだけドラゴンズの層は厚い)
泥臭い懸命さに、昔のバファローズの香りがしますね

【バファローズ】という名前を引き継いだんだから、選手が必死になれるチームの空気を作って欲しいですね

大阪市内に掲示されるポスター、ファンクラブ関連、露出度が一番高いのは濱中ですね
未完の長打力を買ったのか、タイガースブランドを買ったのか、どっちやねんと疑いたくなりますな

もうすぐ、阪神が西九条から延長して難波まで伸びます
奈良方面から来た電車、【ドーム前駅で降りてバファローズの試合を見に行くファン】よりも、【ドーム前駅から乗車して甲子園へタイガースの試合を見に行くファン】の方が多かったら、惨めこの上なしです
返信する
忘れてる (シルク)
2008-05-23 10:57:20
下山と阿部は近鉄バファローズ生え抜きの選手ですわ
下山は.265程度の選手ですが、勝負強さは近鉄カラーを残す選手です
返信する
その場合 (ぼぶ@昼休み)
2008-05-23 12:21:33
どこかのチームが監督・星野、バッティングコーチ・田淵としたように、監督・清原、ピッチングコーチ・桑田なら客が呼べますかね。

まぁ、火のないところに煙は立たないとも言いますが、スポーツ紙のこの手の記事は、東スポ(中京スポーツ/大スポ)とまでは行かなくても針小棒大に書きますからねぇ。どこまで信憑性があるものやら。

しかし白井一幸氏がオリックスOBとは知りませんでした。OBがいいのであれば、理由が「今年悲願の日本シリーズ、アジアシリーズを優勝し、タイガースでやることがなくなった」からか「現時点でこんだけ独走しているのに、優勝を逃した責任をとってクビになる」からかで岡田彰布氏がオリックス監督へ、と言うシナリオはないでしょうか。タイガースは和田コーチあたりの昇格と言うことで。
返信する
PL学園オリックス・バファローズ (ぼぶ@むちゃくちゃ言うわ)
2008-05-23 12:32:59
いっそのこと

監督・清原、ヘッドコーチ・桑田、ピッチングコーチ・橋本(それとも尾花氏を巨人から引き抜き?)、バッティングコーチ・立浪てな感じも思い切っていいかも。

監督を元PL学園の中村監督(確か現名古屋商科大学監督)でもいいかも。
返信する
>シルクはん (スチャラカ部長)
2008-05-23 15:37:57
しかしまあ、なんですな。
あのオリックスと近鉄の合併の際、
【エエ選手】を引っこ抜いて作ったオリックスバファローズ。
【それ以外の選手】で作った東北楽天ゴールデンイーグルス。
理屈ではバファローズの方が強い筈なのに、
なんでこないなりまんねやろ?

このような状況下でとりあえず選手にお願いしたいのは、
自分のサラリーに響くねんから、手ぇ抜くなよという事ですかね。
返信する
>ぼーぶ佐竹さん (スチャラカ部長)
2008-05-23 15:46:25
>>針小棒大

ポコ○ンの事かと思いました
針は貴殿で、棒は私

\(^^\)(/^^)/

オリックスOBという言葉が出ましたが、
オリックスOBというのはブルーウェーブOBの事を指すんでしょうねえ。
近鉄バファローズOBて、現球団内でOBとして扱われてるんですかね?
なんか、冷遇されてるような気がするなあ

近鉄バファローズが仮に現存していたならば、
大石大二郎なんてなのは【切り札的存在】の筈なんですがね。
決して【新監督までのつなぎ的存在】やなかった筈ですわ。
それを思うと、心中如何ばかりかと
返信する
OB会 (シルク@仕事せな)
2008-05-23 16:34:05
確か、旧近鉄の選手のみで運営することになっていると思います。何年か前に関根さんから鈴木啓さんに会長が交代したと思います

羽田さんは営業で年間指定席を売ったりしていると聞きました
西本さんの時代の選手は現場を離れている方が多いですよね(モーやん、平野さん、栗橋さん等)
仰木さんの時代の選手はコーチとしてあちらこちらに散らばってますが

水口が【お役御免】になったあとに守備固めで出て来ることが役目だった高須が、今や【必殺仕事人】ですから。
朝井も昨年の交流戦以降はローテーション投手だし
環境って大切ですよ
返信する
>シルクはん (スチャラカ部長)
2008-05-23 16:39:53
近鉄OB会として、現バファローズを支援してくれるなら、
それはそれでエエんですがね。
オリックス球団側が積極的支援を果たして求めているかどうか

なんか、変な方ばっかりに考えてしまいがちですが

古い話ですが、毎日と大映が合併した時も、
こんな違和感が漂っていたんでしょうかねえ。
返信する
合併 (シルク)
2008-05-24 09:01:46
仕事で親方(代理店契約を結んでいる会社)が合併しています
違和感はありますで
【ブロックくくりつけて浜寺運河に沈めたろか】ってーのもいてます
男女問わず

東証1部上場企業のトップグループ同士でも合併してしまいますからね、今は
返信する
合併2 (0223.)
2008-05-24 23:52:44
阪急阪神ホールディングスみたいな持株会社形式なら、両者の特長を残しつつ合体?出来るんでしょうけどねぇ…プロ野球の世界ではそうはいかんし。

小生も他人事ではありません
返信する

コメントを投稿