Toshi日記 ( dojiko ) 

思いつくままに 時々 書いていきます。

松本 夏やすみ

2011-08-23 12:47:32 | 美術館

   8月6日 松本駅前 楽都の 碑を

みつけました  小沢征爾の 復帰 演奏会が 松本で 開催されるのを 新聞で 見  古き文化を 大切に して

教育の 場で 生かされる試みが 息ずいているのを 感じました 松本で は 天文科学分野でも 土井さんを 招いて

小学生に 宇宙の 体験を 話し   6日には学芸員の指導により 天体望遠鏡を 孫達と 覗きました   生憎の曇り空で 月のクレーターは

きれいに うつりましたが 星座は 天の川に 夏の 大三角形を かすかに 感じる事が出来ました    宇宙への 夢を 抱き続け

飛行士になりたいと 一つ一つ 興味が 湧いてきているようです

     

自然に囲まれ 八ゲ岳の ブルーベリー農園で ブルーべり狩りを 楽しみました

大阪では 体験できない いい夏!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪では 体験できない夏 (sugina)
2011-08-28 22:04:58
スーパーではブルーベリーは外国産しか売って

ません ブルーベリーの木が子どもの手が届く

程 低い木だったのを知りました~

ざるに いっぱ~い そんなにたくさん食べてみたいです
返信する

コメントを投稿