チャンス法政

法政大学の野球部(東京六大学)、ラグビー部の試合結果(できるだけ観戦をしてきます)を中心にいろいろ紹介していきます。

東京六大学野球2010年度秋季リーグ戦第5週2日目(法政雪辱・立教勝ち点)

2010-10-12 23:00:24 | 日記
昨日、加賀美で初戦を落として優勝戦線に残るためにはもう負けられない法政。昨日の勢いの
まま一気に決めてしまいたい明治。先発投手は

法政・三上、明治・西嶋

法政は今季は2戦目は三嶋で決めていなかったのか?昨日の加賀美での敗戦があって三嶋を
温存したい気持ちがあったのか、三嶋の調子がよくないのか、先発は三上投手でした。
三上投手でできるだけ引っ張るということなのかもしれないが、どうもなっとくがいかない。

先発メンバーは

1 長谷川 (5)
2 難 波 (4)
3 上 戸 (8)
4 多 木 (6)
5 佐々木 (3)
6 土 井 (2)
7 松 本 (7)
8 建 部 (9)
9 三上朋 (1)

上戸選手は明治・西嶋投手対策であろうか?まだ結果を出していないので、今日が正念場であろう。

佐々木選手が5番にいると、打線に重みが感じられます。

試合は一回にフォワボールとエラーが絡み先制されます。

法政も2回の裏に集中打で5点を取って逆転。今季の法政の強さは連打が出ることである。
上戸選手は1打席だけで亀田選手に変えられてしまいました。

4回表に1点を返された後のその裏の攻撃で多木選手のタイムリーで3点を返して、ほぼ試合を
決定づけた法政だが、その後も三上がピリッとせず5回の表には3点を返され、ピッチャーは三嶋
に交代。

この後は法政三嶋投手と明治の後続の投手が好投して、試合は8-5のまま9回へ。

最終回は三嶋がランナーを出して、球場を盛り上げてくれますが、結局0点に抑えて

法政8-5明治

で雪辱して、明日は第3戦です。

試合は見ていませんが、少しストレスのたまる試合だったかも知れません。

今日は最終的には多木選手のヒットで勝利になったことになりますが、その前の打席では
チャンスで三振と、4番としては信頼感がまだまだ足りないですが、まだ2年生なのでこれから
伸びてくれることを期待します。

明日は加賀美と野村でしょうが、加賀美は気合を入れてくるでしょう。体調さえ悪くなければ明日は
一昨日のようなピッチングはないと思います。

法政打線も野村を打ち崩してなんとしても勝ち点を取って、優勝戦線に残ってほしい。







最新の画像もっと見る