季節の変わり目って体調管理が大変だよね~~

2015-04-25 | 日記
毎年のことなんですが、季節の変わり目って大変です。
仕事の面も入試、生徒募集等が一度にやってくるのでストレスで体のあちこちが、、、検査で「すごい数値が上がっていますがどうしましたか?」って「受験時期なんです~~」というのがここ数年。これではいけないと体重を落とそうと毎日30~40分のウォーキング、今のところ1月から6キロほど落ち、すべて数値は正常に!体重管理もそうなんですが、ストレスって怖いです!
受験時期は生徒のことを思うと夜、本当に寝れない!なんとかしてやらねばって!色んな家庭環境の子がいて、急にお父さんが亡くなったり、離婚したり、、、その子たちに心の中で「さみしいだろうが、がんばれ、がんばれ」って祈るようなおもいでいながら、ほかの生徒たちと変わらずに接しなければと、、、無事、その子たちも合格し、巣立っていきました。
また、新たな生徒たちが入ってきてくれています。新たな生徒たちと新たな1年の始まりです。体調を整え、全力で立ち向かわなければ!30年以上、生徒たちとかかわってきても毎年、真剣勝負の緊張です。

最新の画像もっと見る