神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

バスに乗って

2008-05-14 23:49:27 | 育児
今日は、娘の児童館の日、午後から息子の9ヶ月検診にポリオと分刻みに移動しなくてはしけなかったので なんとな~く疲れた。

っと言ってもポリオは、たぶん間に合わないっと思っていたので行くつもりじゃなかったんだけど、検診終わってから駄目もとで区役所いったら最後の1本で受け付けてもらえたので待つことに。

そんなわけで帰宅したのは17時半、娘も息子もお疲れ様でした~。

今日の児童館、すこやかクラブという娘2歳児のクラスの始業式でした。

これから、一クラス27人で一年間いろんな行事をやっていく予定です。

今日は、親子ふれあい遊び中心だったので いろんな音楽で一緒に体操しました。

その中に、娘の大好きな「バスに乗って」がありました~。

「バスに乗ってはしろ~go go」ってママの膝上に座ってママがバスになって子供をユラユラしたり凸凹道を作ったりカーブしたりと めちゃ激しく?って疲れる!

でも、楽しい!

私は、息子をおんぶしながらなのでハァハァもんでしたが、リトミックや、こういうのが大好きな娘は、めちゃ楽しそうで、そんな笑顔をみると

しんどいけど、家でもやってあげようって気になるよねぇ。

だけど、家では、もう体力限界で、1回しかできなかったよ~。

しかも、かなり、はっしょってる!

こんなママを許してね~。

最新の画像もっと見る