神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

大変だけど元気です!

2006-07-25 23:54:47 | 育児
いや~。かなり久しぶりの更新でございます

バタバタしている間に、べべは、もうすぐ9ヶ月です。

ここのところの彼女(べべ)は、ひとり立ちができるようになり、もう歩きたくてウズウズしているようです。



目を放すと大抵、庭を眺めているか(ただ窓を叩いて遊ぶのがブームなよう)
トモちゃん、なっちゃんを追いかけてはイタズラしているみたい。

この間なんて、ナツのハウスに入り込んでナツが食べ捨ててあったオレンジの皮を口にモグモグしてるの発見!
ちゃんと見ていなかった私が悪いので誰にも怒れない・・・

この時期、誤飲やらケガしやすいらしいので目を放しちゃいけないんだけど一人で遊んでくれているうちに用事を・・・と思うのがダメなんだろうなぁ。




べべとトモモは、いつも一緒にいる。トモモは、猫のわりに人懐っこいせいか人肌にベッタリが大好きなので、ベベにぴったり寄り添ったりしています。

っが!ベベが、面白がって毛を引っ張ったり耳を掴んだりして大変です。トモモは、目を細めて我慢してくれるので、今のところ引っかかれることはないです。

ナツのほうは、完全にベベを嫌っているので少し威嚇し歯をむけるので噛む事はないけど少しでも当たっら痛いし、倒されたりするので最近は、可哀想
だけどべべが起きているときはゲージに入れてます。



ペットと赤ちゃんが暮らすって、かなり大変で、クタクタ~。
しかも、最近は離乳食が3回になる!!



ナツの夕方の散歩から帰宅すると離乳食→入浴→寝かしつけ→夫の食事・・・・と
夕方から急にバタバタです。(パパがいない日は、私一人でべべとナツを一緒に担いで散歩しないといけないのでツライ)


だけど、だけど楽しく元気いっぱい過ごしてますのでご安心を!






お馴染みR君とべべです。お揃いの服を購入しました。いつも1つの玩具を取り合います。他にもあるのに・・・そんな姿も可愛い








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり♪ (まりっぺ)
2006-07-26 05:18:53
topikoさん、おはようございます♪

わぁー!べべちゃん大きくなりましたね。

なんだか久しぶりにtopikoさんのブログ見て、

とっても嬉しくなっちゃった!



育児やとももちゃん&なっちゃんのお世話で

大変でしょうね。

でも元気そうなtopikoさんのお姿も垣間見れて、とっても安心しました。

お体、その後大丈夫ですか?

ムリしないで、疲れたら誰かに甘えて

休んで下さいね。



べべちゃんの健やかなご成長を心からお祈りしています。

返信する
みんな元気♪ (えみえみ)
2006-07-26 10:19:06
おはようございます~

今日は久しぶりに朝から晴れましたね~!



べべちゃん、大きくなったね~

すくすく順調に成長されてて嬉しいです

トモモ&ナツちゃんも元気そうだね♪

topikoさんのお家の近くにもこんな長い階段があるんだ~うちもそうなんです。

しかも100段以上あって、それを上るか心臓破りの急坂を上るかしないと家に帰れないの

暑い時期は辛いです・・><

べべちゃんは今色んな物に興味があって目が離せないと思うけど、蒸し暑い季節topikoさんもお体無理しないように・・上手く手抜きして乗り切って下さいね!
返信する
暑中お見舞い申し上げます(^^) (東京のえみ)
2006-07-27 16:00:59
ヤッホ~(@^^@)久しぶりです。

初めてメッセージ送ってみたよ♪

長雨が続き東京ではかなり涼しく過ごしてたけど昨日からのお天気で昼間はクーラー無しでは過ごせなくなったわ(^^;)

topiちゃんは相変わらず充実してる様子で何よりです!

べべちゃんももうタッチが出来るようになったんやね~。日々成長する姿は本当に愛しい気持ちになるよね~☆

私も実は先週から家族が増えました。←といっても子猫ちゃんデス*(^^)*

またお会いした時に色々お話し聞いてね♪

返信する
暑いね~ (近所のえみ)
2006-07-29 00:24:04
おお~━━━━Σ(☆∀☆ )━━━━!!

べべちゃん歩いたんだね~。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

しかし子供の成長って早いね~ビックリです。

ナツ、トモちゃん元気そうでなによりです。

また、ナツの散歩行こうね~▼・ェ・▼

返信する
あひゃ (えみ)
2006-07-29 00:27:50
ちょっと先走ってしまったようで・・・。

一人立ちできるようになったんだね^^

でも、すごい成長でびっくりです。

今度遊びに行った時にはいったいどれぐらい成長しているのかドキドキです。

べべに負けないように私も成長しないとね~

Σ(・ε・;)
返信する
まりっぺさんへ。 (topiko)
2006-08-09 23:22:26
こんにちは~。毎日、暑いですね



べべも、すくすくと育ってくれ毎日、賑やかです。



私の方は、たまに貧血をおこしてしまう日もありますが、元気ですよ~。子供のパワーに負けないように健康管理しなくては・・・



返信する
えみえみさんへ。 (topiko)
2006-08-09 23:26:49
お久しぶりです。



毎日、暑いですね~。



そうそう、えみえみさんの近所は坂や階段が凄いですよね、ブログ拝見させて頂いたとき「おおぅ!」と思わず声をあげてしまいましたよ



最近の私は、手抜きしまくりです・・・



だって熱いし泣かれるしっと、たくさん理由をつけて夫に我慢してもらってます
返信する
東京のえみちゃんへ (topiko)
2006-08-09 23:30:17
おひさ~。



早速、猫を飼ってしまったのね!!



まっ、そういうエミちゃんが大好きです



もうすぐ、新居への引越しやね~バタバタして体調を崩さないように気をつけてね。



こちらは、盆あけにプチリフォームします。

ガラっと雰囲気かわるかな~?
返信する
近所のえみちゃんへ (topiko)
2006-08-09 23:34:57
昨日は、楽しかったね。毎回、ナツが甘えまくってゴメンネ



べべは、今日、歩き出したよ。

数日前から、1.2歩くらいは歩いてたんやけど今日は、4.5歩になっていたわ。



日々成長ほんまに凄いなぁと関心しちゃう。
返信する