神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

六ヶ月検診

2005-06-22 12:11:48 | 妊婦日記
今日は、4週間ぶりの検診日でした。今日で、妊娠周期21w2dです。

9時20分には、超音波検査室に行かなくてはいけないので前の晩から、朝寝坊の私は、遅刻しないかドキドキでした。

なのに、起きたら8時を過ぎててです。急いで、身支度をし夫を起こし慌しく出発。

夫は、久しぶりにお腹の赤ちゃんを見たいということで本日は、有休をとりました。

なんとか、病院にギリギリ間に合い、いざ超音波室へ・・・

前回、夫同伴だったのは、確か10w頃じゃなかったかな~。かなり小さい頃しか見てなかったので

楽しそうでした。いや、赤ちゃんを見て喜ぶというより、この手の機械を見るのが面白いみたいです

赤ちゃんの成長は、それなりの大きさらしく450グラムだったかな~?(覚えてない・・・)

そうして、性別は!どうやら、女の子の確立が高いかも

まだまだ、確定じゃないけど、夫は、複雑な心境みたい。

実は、女の子が欲しかったのですが、夫は、早くもいろんな想像をして一人で心配しているのです。

今、そんな心配をしても、って言っているのに男親って複雑なんですね~


さてさて、今日のお昼は、これ!


前回、熊本出張で買ってきてくれた、太平燕(タイピーエン)という春雨スープです。

どんな味なんでしょう?ちょっとワクワク・ドキドキで作ってみま~す。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい^^ (えみえみ)
2005-06-22 13:39:30
こんにちは~!



旦那様と一緒に赤ちゃんの成長を喜べて・・

いい日になりましたね

何となく・・topikoさんは女の子のお母さんっていう感じがするよ~♪

もう少しで会えるね~



太平燕って、初めて聞きました!

どんな味だろう。。

具もセットになっているのかな??

美味しそうですね~
赤ちゃん♪ (まりっぺ)
2005-06-22 15:45:47
6ヶ月検診、お疲れさまでした。

そしてお帰りなさい。



ご主人と同伴で行かれたのですね♪

なんて優しいご主人様なのでしょう。

超音波での赤ちゃんの様子は、

とても神秘的ですよね。

そしてそれを見ていると、とっても幸せ♪



女の子の可能性が高いのですね。

わ~い、良かったね♪

今から楽しみだね♪



今日はとても蒸し暑くて、なんだかだるい1日でした。topikoさんは大丈夫だったかな?体に気をつけて、栄養のあるものをたくさん食べてね
Unknown (non)
2005-06-22 17:45:51
うふふ。

旦那様の心境。男性は可愛らしいですね。

女の子ですかぁ。

とぴこさんに似てべっぴんさんの女の子なら

尚更旦那様。心配ですね



春雨スープ。

あっさりしてそうでうましょー。

これからの時期に食べやすそうですね。



ウラーにお誕生日のメッセージ

ありがとうございましたぁ
えみえみさんへ。 (topiko)
2005-06-23 09:23:26
女の子って感じですか~?えへへっ



最初は、女のこの方が、育てやすいって聞くので良かったかなって思います。

太平燕は、美味しかったです。思ったより、あっさりしていて春雨なので気軽に食べれる感覚でした
まりっぺさんへ。 (topiko)
2005-06-23 09:26:10
超音波は、見ているだけで顔がニヤけてしまいます。



まだまだ、顔も分からないのに、可愛いって思う親ばかです

昨日は、蒸し暑かったですね、これから、ドンドン暑くなると思うとゾーっとします。



お互いに体調管理きをつけましょうね~。
nonさんへ。 (topiko)
2005-06-23 09:28:53
いやいや、性別関係なく私的には、夫に似て欲しいの~。



うちの夫、まつげがクルりんって長いのよ~あれは絶対に、似ていて欲しいな春雨スープは、あっさり味で美味しかったです。