神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

奇跡の人

2005-07-15 11:40:28 | 暮らし
昨日、久しぶりに母からがあった。たいてい母からの℡は不吉だ。

今回も、やっぱり深刻な声で「お父さんが入院した」というのだ。

何故か、父は夏から秋にかけて年に一回は事故にあいやすい人で今までにも何度も、この手の℡があったので心配はしなかった私(振り込め詐欺には、引っかからない冷静なタイプかも・・・)

今まで父は、どんな事故にあっても血を流しながら車を運転し一度帰宅してから病院へ行く人だったので、私も家族もアンビリバボー的な父の姿を見慣れていたのです。(父は、大工さんなんです)

でも、今回は、3階から転落ということで頭をうち気絶し救急車で運ばれたと聞いてたので母は「今回は、ダメなんじゃ・・・」などと言ってたので不安でしたが、病院へ行ってみると左手の小指を骨折しただけで元気でした。

頭もうってたんだけど検査の結果では異常無しで1週間の入院ですむようです。

一緒に現場にいた人は、同じように落ちて無くなった人を知っているようで父も、その時、血が流れていたので頭から出たと思い(正確には、落ちたときに口が切れたようで口からの出血だったのですが)死んだっ!と思ったらしい。

まぁ、本当に軽いケガで良かった~。



私が、雑誌を読んでいると、ナツもトモも邪魔しにやってきます。一応、読んでいるフリ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2005-07-16 17:53:30
うわぁーーーっ。

ビックリしちゃいましたよぉー

でもお父様大事に至らなくて良かったですね。

不幸中の幸い。

お父様強運の持ち主なのでしょうか

お母様もとぴこさんも一安心ですね。

返信する
nonさんへ。 (topiko)
2005-07-19 10:12:25
おはようございます



父は、何やかんや幸運の持ち主なのかしら?でも、軽症でよかったです♪



あれから実家には連絡してないけど、母からもが無いので順調なんだと思います。



事故っていつ遭遇するかわかりませんから、nonさんも気をつけて下さいね~

返信する