神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

ベビマサークル

2008-05-09 21:37:26 | ベビーマッサージ
今日は、私が主催しているベビマサークルの日でした。

なので朝から大忙しです。

夫が出勤する前にナツの散歩をし(ゆっくり遊べなくてゴメンネ)、お掃除お掃除、ベビマサークルは2時からなのですが、

午前中は、いつもの公園で娘との時間を楽しみ。

いつもは、12時少し回っても お友達とダラダラ遊んでいるのですが、今日は、早々、退散です。

お友達のHちゃんにベビマサークルのオプションメニューで「まつげパーマ」をお願いしていたので1時から入ってもらいベビマが始まる前に2名さまの施術をしてもらいました。

ベビマを終わってから さらに2名さまと計4名さまの施術でHちゃんお疲れ様でした~。

本日のベビマサークルは、1人病欠で5名でしました~。

前回も参加してくださった方4名と新しくk君が参加してくれたのですが、

このk君、初めてのベビマなのに、泣かないで大人しくママにマッサージされるがままで気持ちよさそうでした

Rちゃんは、S君は、授乳タイムもあったり遊びたいモードがあり

大人しくマッサージとまではできませんでしたが、遊びながらでも 部分部分でマッサージできたんじゃないかなぁと思います

Sちゃん、Mちゃんも、授乳やらネンネモードやらでS君ほどは、出来ませんでしたが、前回より、マッサージ慣れしてて楽しそうでした

そして、わが坊やは、ネンネモードだったり、遊びモードだったりで出来ませんでした~。

こういう機会に一緒にしてあげたいと思うのに、やっぱりダメですねぇ

マッサージ終了後は、S君ママ、「まつパ」のHちゃんのお土産でティタイムしながら楽しくお喋りし解散となりました~。

今日、感じたことは、もう少し少人数制のほうがいいのかなぁと思いました。
5,6人でワイワイが楽しいなぁと自分で思っていても

やはり、喋りにくかったりするし2,3人を一クラスにして調整していこうかなっと思いました。

来客駐車場も限りがあるし・・・

来週のクラスが終わってから少人数(プライベートレッスン)にしていこうっと

最新の画像もっと見る