神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

右手が・・・

2005-08-25 10:29:07 | 妊婦日記
昨日は、マンションのお友達と「抱っこちゃん」に参加してきました。

「抱っこちゃん」とは、育児サークル的なもので私が通っている病院の一部屋を使って1ヶ月から1歳までの赤ちゃんとママの交流会なのです。

毎週水曜日に開催され第4週目はプレママも参加できるのです。

どの赤ちゃんも可愛い!男の子・女の子と当たり前だけど表情の違いや成長の違いが見ていて楽しかったです。

まだまだ、人事の捉え方しかできない私ですが、数ヵ月後にはベベちゃんと、この部屋で新しいお友達作りをしていくのね~としみじみしてしまいました。

ところで、夕方のナツと散歩に行ってから右手に力が入らない!

恐ろしく痛いし、グゥパーも困難なほどです。筋違い?

右手って不自由だわ~。まぁ、昨日から夫は、出張で留守で金曜の晩までご飯は作らなくて良いので良かった~。

今、包丁も握れないし食器も洗えなくて困っている状態なんですよ・・・

大好きな?掃除も今日はお休みしなきゃっと思いつつも気になるとフキフキしてしまう自分が怖い



トモモ「猫の手も借りたい?」

お気持ちだけで結構です






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右手、大丈夫? (まりっぺ)
2005-08-26 13:18:16
右手が使えないとなにかと不自由ですね。

その後、いかがですか?

これを機会に?、のんびり家事から解放されましょう♪



猫の手も借りたい・・

トモモちゃんの写真、とっても可愛いです。

まるで「大丈夫~?」って心配しているみたい!



topikoさんの通っている病院は、

ほんといろいろな企画があるんですね。

出産前から、いろいろな体験ができるのでいいですね。

今から楽しみ!ですね♪



お体、大切にネ!
右手、大丈夫?? (あのねママ)
2005-08-28 01:51:26
またまた、久々にPCを開きました。

右手、そんなことになってたなんて

よく会ってるのに、気がつかなくて・・・。

大丈夫??右手だと何かと不自由だね・・・。

それはそうと、ナッチャンノ部屋のラティスナイスアイディア!!さすが、topikoさん見た目も美しいわ~~

うちも、姫が歩き出すまで、りくにはかわいそうだけど別室でガマンしてもらいます

トモモちゃん (jun)
2005-08-29 14:37:46
ナイスショットですね~

家も自分の毛は自分でお掃除してくれたらラクなのに…と思う事が

右手の具合はどうですか?

利き手だと、不便ですよね…。

お大事にして下さいね...。

まりっぺさんへ。 (topiko)
2005-08-30 14:01:32
こんにちは~。



右手元に戻りました!多分ただの筋違いだと思うんですが、久しぶりになったのでビックリしました。



そして、それを気に家事をサボって ぐうたら主婦をしてました



そうなんですよ、なんだか良心的な病院だと思いました~。
あのねママさんへ♪ (topiko)
2005-08-30 14:04:04
よく考えたら抱っこちゃんで、ハンドマッサージをしてもらった日の晩に痛くなったのよ、した事ないから腕がビックリしたのかも・・・。



ナツの部屋ね、当分はコレでいってみて動き出したらウチも別室になるのかも・・・?



でも、リクちゃんと違ってナツは、別室にすると吠えそうだな~
junさんへ。 (topiko)
2005-08-30 14:06:25
こんにちは~。



右手大丈夫です。ご心配おかけしました。



ホント、毛の処理も犬自体がやってくれたら どんなにラクか!

勝手に掃除機が動くヤツあるじゃないですか?あれが欲しいのですが、毛が落ちている限り あの機械は休む暇なく動いてるんだろうなって思います。