神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

カビ退治に奮闘!

2005-07-21 11:19:24 | 暮らし
お恥ずかしい話ですが、寝室のクローゼットがカビに襲われ只今、大変な事になっております

1階ということもありジメジメしやすい我が家だったので、自分なりには換気や除湿剤を使用し気を使っているつもりだったのに・・・

やられた~!私の大事な鞄や洋服たちにカビが・・・

もともとカゴが大好きな私は、収納などにもカゴを使用していました。そのカゴが一番ヒドイ事に!

で昨日は、エタノールで拭いたり扇風機で風通しをよくしたりと奮闘してました。



寝室のウォークインクローゼットの一部です。(私の服ゾーン)上から下までフル活用していたので湿気がこもりやすいみたい


今までは、床に一つしか置いてなかった乾燥剤に加えハンガータイプのものを昨日、買ってきたら朝には水がいっぱい!

今日も、たくさん買ってこなければ・・・




収納に使用していたカゴ達とナツも日光浴中です。


皆さんの御宅では、カビなんて発生しませんよね?あ~私はダメ主婦なのね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね。。 (えみえみ)
2005-07-21 12:17:30
こんにちは!



湿気が多いのかな?

もしかして海が近いのかなぁ?

実家の方も湿気が多くて、時々カビに悩まされています~

私の家は逆に乾燥してるんじゃないかな・・

カビの変わりにホコリが舞ってます!

(それは掃除が行き届かないからか



ナツちゃん~暑くないのかな?

日光浴大好きなのね
かび (yuzu)
2005-07-21 13:54:05
うちの寝室も結構カビ、ヤバイです

先日CDラックの裏がカビだらけになってて、青ざめました



7ヶ月検診いかれたそうですね

すくすく赤ちゃんが成長しているようですね

逆子かぁ~、うちの子はどうなのかなぁ

8月初めの検診が楽しみです
ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!! (ソレイユ)
2005-07-21 19:59:59
これを見てちょっと((o('(ェ)';)o))ドキドキな私・・・。

もしかしてうちもなってるかもしれない。

でも、怖くて見れない。

でもでも、見ないといけないなあ・・・汗。

明日ちょっとクローゼットをめくって見て見ます。

カビってたらどうしよう

うちも一応湿気とりを入れてるんだけど、3Fのクローゼットはとにかくムワーってしてる事が多いからなっってるかも~。

明日は暑いけどチェックしてみるね~。



ナツちゃん夏バテしないのかな?

暑い所にいても平気?
えみえみさんへ。 (topiko)
2005-07-22 10:57:34
こんにちは~



海は、10分位の所にあります!川は、2分もかからないけど、やっぱり関係あるのかしら?ゾー



えみえみさん宅は、乾燥気味ですか?湿気より良さそうかも・・・。



ナツは、暑いけど日光浴をしないと気がすまないみたいです。ただ5分くらいして中に入って涼んでまた庭へ移動の繰り返しです
yuzuさんへ。 (topiko)
2005-07-22 11:00:02
yuzuさん宅も、カビにたられましたか?アイツは、怖いですよね~。



そう逆子ちゃんでした!早くもとに戻って欲しいな~。



私も、今後は2週間おきの検診なので次回は、8/3に病院へ行く予定です。逆子が、どうなっているか楽しみです!
ソレイユさんへ。 (topiko)
2005-07-22 11:04:41
もうクローゼットのチェックされました?



どうだったのかな?ドキドキ

湿気とりも入れっぱなしだと逆にダメみたいです。今回、水がたまって放置していたので おそらく それが原因かな?って思ってます。



ナツは、暑いのダメだと思うけど、日光浴は一日の課題みたいですよ~。ただ前に比べると時間は短くなってます、ハァハァ言いながらリビングに入ってくるので、私としては心配なんだけど・・・。