神戸 素敵ママくらぶ♪

子育て中でも楽しめる神戸ママの為のくらぶのイベント内容など、私の日常ブログです♪

秋の遠足

2008-09-05 00:11:28 | 育児
昨日の午前中は、娘の児童館の日でした。

児童館によって いろいろ違うかもしれませんが、

私が利用している児童館では、2歳のすこやかクラスという会員登録制のクラスがあります。

27人一クラスで水曜日クラスと木曜日クラスがあります。



合計54人の児童にママさんです。

これは、来年の春に幼稚園へ行ったりする下準備みたいなものだと思います。

集団生活の第一歩ですかねぇ。

みんな音楽に合わせて親子で遊ぶのが中心です。

「ひ~らいた、ひらいた~」って懐かしい動揺?などで昔ながらの遊びもママには懐かしかったりします

あ、若いママは、知らないのかな?

すこやかクラスでは、毎週、テーマがあって今日は、「新聞あそび」です。

新聞を思いのままビリビリ破って上からヒラヒラ~したり、くしゃくしゃに丸めてコロコロ~ボールの出来上がり。

新聞一枚を のれんのように切って「いらっしゃいませ~」

とかね、単純なような遊びなのですが、

子供たちは、おおはしゃぎです

さて、そんな すこやかクラスでは、来月に水曜日クラスと木曜日クラス合同で遠足に行きます。

きゃ~遠足楽しそうでママは、今から楽しみです。

題して「秋の芋ほり」なのです。

う~ん、どろんこになりそう・・・

私は、二人連れなので二人の服を多めに持っていかんとな・・・

ちょっと、その辺りがだけど、

早速、申し込みしてきちゃいました~

最新の画像もっと見る