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ウルトラストリートファイター4 アレンジコスチューム「バケーションコスチューム」 カラー一覧

2014年08月30日 | ウル4
ウル4アレコス(バケーションコスチューム)一覧













































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PC版 スパ4(SSF4AE 2012)、ストクロMOD導入覚書&スクリーンショット画像保管庫

2014年08月27日 | ストリートファイター4
2014/09/01
ウル4関連の記事は
こちら(http://blog.goo.ne.jp/too008rr/e/62ad02c300af25e0790ff07b13c59590)
に移動しました


※このページはGamesforWindowsLive版でのスパ4MODの関連画像&記事になります

※この記事はブラクラ級の大量の画像と文章が保管されていますので
スペックの低いPCや回線、一部のブラウザなどで閲覧する場合、文章及び画像が最後まで表示されない場合があります




























































































































★関連サイト★

ストリートファイターIV PC版 MOD wiki
http://wikiwiki.jp/sf4mod/ ←消滅
海外
※最も有名な海外MOD保管サイト
SSF4 - Arcade Edition Modding Wiki
http://aemods.pbworks.com/w/page/41161851/SSF4%20-%20Arcade%20Edition%20Modding%20Wiki

元データ消失の際の各キャラ標準コスデータはこちら

deviantartのスパ4MOD一覧
http://streetmodders.deviantart.com/gallery/37190708/SSFIVAE-mods
画面左の「Gallery Folders」の各キャラ別項目から画像付きの新作ダウンロードページリンクに飛びます



SFxT PC - Modding Wiki←ストクロのMODはこっち
http://sfxtmods.pbworks.com/w/page/53364439/SFxT%20PC%20-%20Modding%20Wiki


SF4 MOD FrontPage←無印時代のはこっち(但しロダの大半が死亡)
http://sf4mods.pbworks.com/w/page/5097096/FrontPage


SSF4AE PC Custom Skin Thread←海外のスパ4、ストクロMOD掲示板
http://forums.shoryuken.com/discussion/140225/ssf4ae-pc-custom-skin-thread

Game Vixen Zone
http://gamevixenzone.ryonani.com/forum.php

Zetaboards.com/SFxT_Mods
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/forum/3298831/

DeviantArtのMODグループ
http://streetmodders.deviantart.com

DeviantArtの主なスパ4エロMOD
(※登録&ログインして18禁フィルター解除が必要)

nudecreator.orgのスパ4エロMODページ
※ダウンロードヘルパー方式ですが管理人は特に問題無かったです


中国サイトGAMESKYのスパ4MOD一覧
http://www.gamersky.com/Soft/Special/sf4mod/

中国サイトのMODページの全裸系ページ(サイト内検索すれば普通のも出てくる)
http://bbs.3dmgame.com/forum.php?mod=viewthread&tid=3027569

その他Google検索で
「 超级街霸4 街机版 mod 游民星空 Gamersky.com 」
「 春丽(春麗) 伊吹(いぶき) 朱莉(ジュリ) 櫻(さくら) 嘉美(キャミイ) 毒蛇(ヴァイパー) 真琴(まこと) 萝丝(ローズ) 」
などのワードで検索するとけっこう中華系MOD保管サイトが出てくる
例)http://www.gamersky.com/Soft/Special/sf4mod/


jeffplamondonのサイト
http://www.enlightenedsouls.org/jeffplamondon/games/mods/


無印ストIVのModをAE用にコンバートする方法
http://filthypants.blogspot.com/2011/06/converting-mods-between-sf4-vanilla-and.html
↑の解説動画(※MOD導入方法は非推奨)http://www.youtube.com/watch?v=Vur754BYpbM

CP MOD Manager
ww40.atpages.jp/tmrsoft/soft/index.html

MOD管理ツール
http://ux.getuploader.com/taitotools/

スパ4キャラ限定視点変更ツール配布ページ
http://ch.nicovideo.jp/imoQ/blomaga/ar304511

スパ4HITBOX(当り判定)表示ツール配布ページ
http://www.slitherware.com/SF4_Box_Viewer

スパ4設定確認&変更ツール「OnoEdit(通称OnoTool)」配布ページ
http://onotool.wikispaces.com/

ウル4(β仕様?)化MOD配布ページ
http://www.mediafire.com/download/6gq9k775z6nur0r/USF4_MOD_COMPLETE_PACK_v1.1.zip



スパ4視点変更ツール (Lullius氏作)完全版(SF4 Camera Man)動画と配布ページ

SF4 Camera Man. Lets you move the camera while in a match

http://www.slitherware.com/

SF4 Show-off(トレモ専用スクリプトツール)配布ページ
http://www.slitherware.com/sf4-show-off/


その他のMOD関連やスクリプトツールが見つからない場合は
こちらの一覧からどうぞ

AE-specific Tools

3Dゲームファンのための「(スーパー)ストリートファイターIV」グラフィックス講座(前編)

3Dゲームファンのための「(スーパー)ストリートファイターIV」グラフィックス講座(後編)









































管理人のよく使うファイルアップローダー(公開期限、パスの有無設定可能)
http://fast-uploader.com/
管理人のよく使う画像アップローダー
http://upup.bz/upload.html







★スパ4MOD導入方法★
テンプレの解説動画ではインストールフォルダ内の標準データのcharaフォルダに突っ込んで上書きしているが
修正パッチ適合後だと一部のキャラで強制終了したり、元データのバックアップも必要なので
スパ4インストールフォルダ内の
patch_1_06フォルダ→battle→charaフォルダにキャラ名(MODファイルの頭のアルファベット3文字)
のフォルダ作ってそこにMOD貼れば元データはそのままでMODが適用されるし
バックアップ取る必要もありません
※現在はpatch_1_07なのでそちらのほうがいいかも



※ストクロは
Street FighterXTekken\patch\CMN\battle\
に同様の方法で突っ込む


2ちゃんねる過去スレログ

【エロMODスレ】ストリートファイターIV【全裸】
http://unkar.org/r/gamef/1246876881
【エロ】ストリートファイターIV MODスレ2【正統】
http://unkar.org/r/gamef/1247969932
【脱衣】ストリートファイターIV MODスレ3【着衣】
http://unkar.org/r/gamef/1248504450
【エロ】ストリートファイターⅣ MODスレ3【正統】
http://unkar.org/r/gamef/1248504465
【脱衣】ストリートファイターIV MODスレ4【着衣】
http://unkar.org/r/gameurawaza/1249056886
【脱衣】ストリートファイターIV MODスレ5【着衣】
http://unkar.org/r/gameurawaza/1252591553
【脱衣】PCスト4シリーズ MODスレ6【着衣】
http://unkar.org/r/gameurawaza/1309778311
【脱衣】ストリートファイターIV MODスレ7【着衣】
http://unkar.org/r/gameurawaza/1313072912
【脱衣】ストリートファイターIV MODスレ8【着衣】
http://unkar.org/r/gameurawaza/1319366120
【脱衣】ストリートファイターIV MODスレ9【着衣】
http://unkar.org/r/gameurawaza/1327734228
【脱衣】ストリートファイターIV MODスレ10【着衣】
http://unkar.org/r/gameurawaza/1335577305
ストリートファイターIV ストクロ MODスレ11
http://unkar.org/r/gameurawaza/1342487525
ストリートファイターIV ストクロ MODスレ12
http://unkar.org/r/gameurawaza/1359015025


<現行スレ>
ストリートファイターIV ストクロ MODスレ13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1394623995/








★これから作りたい人向け参考レス★
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/28(金) 15:20:35.87 ID:Xsn7qGYn [1/2]
先週から調べ始めた俺の履歴でも書くか
なにやったら分からない人でも真似すればすぐできるはず

*2バイト文字が含まれるとすぐエラー起きるから注意
1、「piecemonteeSF4explorer」をDLする(>>1の海外wikiとかにある)
2、スパ4フォルダにresource\battle\chara\ってのがあるから探して作業場にコピー
3、とりあえずSKR_01_01.col.embみたいな.col.embついてるのを探す
  この場合キャラ名_アレンジコス種類_カラー
  .col.embはキャラの絵、.obj.emmは3Dモデル、.nml.embはノーマルマップ(凹凸指定)
  手に負えないからとりあえず無視。3D見てニヤニヤとかはできる
4、SF4explorerに突っ込むとDDSっていう変なきもい絵が出てくるから、右クリックしてExtract
  ちなみにスト4mod突っ込んでRawDump押せばスパ4AE用に変換できる
5、「GIMP2」をDLしてDDSファイル読み込む。最新版なら最初からプラグイン入ってる
  読み込めなかったら2バイト文字かプラグインがない
6、これ塗るの?って感じになるかもしらんけど他の作者のmodも一緒に読み込めばだいたい分かる
  ファジー選択ってのが神。色で判断してパンツの形とかきれいに選択してくれる
  肌色は足の筋肉コピペとかぼかしでぐちゃぐちゃやればなんとかなる
  透明化はなんか変な灰色チェックの塗っとけばおk。気合でなんとかなる
7、完成したら名前つけて保存→DXT5、Generate mipmapsにチェック。多分これでいける
  元のDDSとファイルサイズ違うと駄目。
8、最初の~.col.embをSF4explorerで読み込んで、DDSで右クリックしてInject
  今保存した改造DDSを指定
9、改造.col.embができてるからスパ4フォルダに戻す。オリジナルバックアップ忘れずに

ここまでできれば結構やれること多いと思う
GIMP昨日初めて触った俺でもできたからほんと数日でいけると思うぜ
SF4_MESTもパーツごとにONNOFFできる神ツールだからおすすめ


※管理人追記
フォトショップを使用する場合はNVIDIAのサイトよりDDSプラグインを導入すれば上記と同じ手順で
手軽にテクスチャ編集出来ます
【詳細解説リンク】
【DL場所リンク】

一部キャラでDTX5で保存するとサイズが大きくなる場合があるのでその場合はDTX1でDDSファイルを出力しましょう
(基本的に512x512はDXT1,1024x1024はDXT5)





































弄ったテクスチャを新規追加する方法

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/11/02(金) 18:31:28.97 ID:uoE60cox [1/3]
>>714
たぶん自作したobjとパーツを差し替える作業をやってるんだと思うけど
差し替えたemg用のテクスチャを追加するのなら[4]からやってみて

http://filthypants.blogspot.jp/2011/09/ssf4ae-swapping-static-objects-with.html

[1] EMG2SMDで.emgから書き出した.smdをテキストで開いて、差し替えるパーツに割り当てられているボーン番号を調べる

[2] OBJ2EMGに[1]で調べたボーン番号を入れて作った.objを.emgに変換する

[3] EMGSWAPで○○○.obj.emoを開いて、[2]で作った.emgと不用なパーツを差し替える

[4] Kensou's Toolでカラーマップとノーマルマップを○○○.col.embと○○○.nml.embのそれぞれ上から5番目の位置に追加

[5] DDSrefeditで○○○.obj.emoを読み込み、[3]で差し替えた.emgに[4]で追加したテクスチャを割り当てる





ステージBGM modの作り方

1.CSB Packer 1.0.1.rarをダウンロードして、解凍します
 ttp://www.mediafire.com/?oo6ua5bqphxhexk

2.使用したい音楽のデータを、wav形式で用意します
 mp3形式しか用意できない場合、
Audacity等のフリーソフトを使ってwav形式に変換してください

3.用意したwav形式の音楽データを、adx形式に変換します
落としたツールのフォルダの中にadxencd.exeというツールがありますので
 wavデータをadxencd.exeにドラッグ&ドロップすればOKです

4.CSB Packer.exeを起動します
7つのスロットが出てきます、まずは一番上のSound Bankを設定します
右上のBrowseボタンを押すとファイル選択ウィンドウが出ますので、
ツールに同梱されてるBGM_Stage.csbというファイルを選択します

5.下の6つのスロットが開放されますので、上から埋めていきます

内訳を簡単に解説すると、
 clip1:メイン楽曲のイントロ
 clip2:メイン楽曲のループ
 clip3:ウルコン時に流れる楽曲のイントロ
 clip4:ウルコン時に流れる楽曲のループ
 clip5:体力残り僅か&タイム15秒を切ったときに流れる楽曲のイントロ
 clip6:体力残り僅か&タイム15秒を切ったときに流れる楽曲のループ

となっているようですが、ループさせない場合は気にしなくていいです

clip1と3と5に、ツールに同梱されているnothing.adxを選択します
 (nothing.adxは、1秒間の無音ファイルです)
clip2と4と6に、先程変換した自分の楽曲のadxファイルを選択します
(これによりウルコン時やピンチ時もBGMが切り替わることなく再生されます)

6.全部のスロットを埋めたら、右下のCreateCSBボタンを押します
数秒で、フォルダ内にBGM_Stage.csb.newというファイルが完成します
 (Windowsのフォルダオプションでファイル拡張子を表示する設定にしてください)

7.BGM_Stage.csb.newファイルをリネームします
後ろの.newを消して拡張子を変更します
真ん中のStageの部分を変更したいステージのアルファベット3文字に変更します
 詳細は>>140氏のリストを参照してください
 例:トレーニングステージ→BGM_TRN.csb

8.リネームしたcsbファイルを、あなたがスパ4をインストールした場所の
resource/battle/sound/bgmフォルダに貼り付けます
(オリジナルファイルのバックアップを忘れないでください)

>>857
これはありがたい
お疲れさまです
楽曲の細かい編集方法もよろしくお願いします
一曲をイントロとループ部分に分割したwavで用意した後
どうすればいいですか?

>>863
そこまで出来ているのなら、あとはそのまま分割したwavをadxに変換して、
CSB Packerで
clip1、3、5にイントロadx
clip2、4、6にループadxを設定すればOKですよ

自分はこの方法で>>844のBGM作りました


【ステージBGM modの作り方 その2】
※参照サイト
http://camazotz68k.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

MP3形式の音源を→WAV→ADX→CSBと変換。
使用アプリケーションはaudacity、adxencd、CSB Packerの3つ。

1.Audacityをインストールしてから実行。
目的のMP3ファイルをドラッグ&ドロップし、WAVに変換。
audacity
アプリケーションを閉じる時に変更の保存を聞いてくるが、No。

2.変換したWAVファイルをAdxencdにD&Dしてadxに変換。
adxencd
ファイル名に制限があるみたいなので、エラーが出る様なら英数のみの短めの名前にしとく。
出力したadxファイルはドキュメントフォルダ\ユーザ名の直下に保存されるが、出力先の変え方は不明

3.CSB Packerを起動。

4.Sound Bankに変換したいステージのCSBファイルを選ぶ(後で好きに変えられるので、何でも良い)。

5.6つあるスロットの、奇数スロットにnothing.adx(DLファイルを解凍すると最初から入っている)、偶数スロットに変換したadxファイルを選ぶ。
CSB Packer

6.Create CSBをクリック。

7.出来上がったCSBファイル名を、入れたいステージBGMのファイル名に変えて、ゲームがインストールされているフォルダ(\resouse\battle\sound\bgm)の同名ファイルに上書き。



























【ストクロMOD作成解説サイト(海外)】
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/single/?p=8055215&t=8065299
http://w11.zetaboards.com/SFxT_Mods/topic/7950206/1/
http://filthypants.blogspot.jp/2009/08/beginners-guide-to-sf4-model-editing.html
http://filthypants.blogspot.jp/2011/09/ssf4ae-swapping-static-objects-with.html













ストクロ追加キャラ解放

18 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 00:39:27.58 ID:+62Ymq0P0
お前ら追加キャラなんぞに金払う必要ねーぞ
Notepad++で\Street Fighter X Tekken\resource\CMN\boot\game\const.luaを開いて
"dlc_b"を"default"に置換(12カ所)して上書き保存
これだけで使える

steam版でも可能。フォルダは\Steam\steamapps\common\の中

BANとかバックアップとかは知らん。自己責任でやれ

※管理人追記
Unlock the Same Characters Team for SFxT Patch 1.08 / v2013
アップデート後はCAPCOM\Street Fighter X Tekken\patch\CMN\boot\gameの中のconst.luaをいじりましょう



※ステージMODについて
stageの煙や破片はSTG_***.vfx.emzの中に入ってる。
stageファイルは大抵3つずつあるけどSTG_JPN.emzみたいに一つしかない
stageはトレモステージのTRN.vfx.emzを流用してるのでSTG_TRN.emzに
リネーム入れ替えすればトレモの背景を変更できる。




<関連過去ログ>
280 :俺より強い名無しに会いにいく2012/07/12(木) 22:29:18.30 ID:XhuxgBqS0
個人的な拘りで全ステージをトレモステージにしたいのですが、どのファイルを差し替えたらできますか?
とりあえずSTG_xxx.emzとSTG_xxx.tex.emzの全てをトレモステージと差し替えたらトレモ以外が真っ暗なステージに・・・
次にxxx.vfx.ptex.emz ・ xxx.vfx.emz ・ xxx.vfx.bvs関連の全てをトレモと差し替えてもかわらずでした

誰が何選んでもトレモステージになるようにしたいので誰かお願いします

>>280
・STG_TRN.tex.emzとSTG_TRN.emzをpiecemonteeSF4explorer等で開いてそのまま読めるファイルにする
・生成された方(末尾に.compressedの付いてない方)をバイナリエディタで開いて
 一括置換でTRNを任意のステージファイルのアルファベットに書き換える
・保存した後ファイル名も同様にTRNから直して差し替える
で適用される

















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