なんとかなるさ🎵

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

差し出すものがないんだ😢

2020-04-14 20:07:52 | 日記
こんなに辛いことはなかなか経験したことがないな

この悲しみは世界中のみんなに与えられている……

私の住む田舎町

もう目の前来ている

今のところ感染した人のことは聞いていないけど

会社、お店がしまってきたんだ

オーナーが暗い顔をしているから
みんなもヒヤヒヤ

うちもしめると言われたら……

解雇か休業か

解雇になってもハローワークは人で溢れてるだろうし避けたい

休業?

補償ない

コロナに関わらず社会は不景気

景気の良かった企業ですら危ない

取引先も今は自粛だけど

いつまでも持たない

倒産になるだろう

夫は再雇用だから一番に解雇だな~

年金生活はまだ先

オーナーのほうが背負うものが大きい

私の一つとなりの席に座るパートさんはまだ子供さんが小学校と中学校
旦那さんも中小企業で大変らしい

みんなが時間をわけあってここしばらく繋いでいる

これまた
自分からやめますと言うのと会社からやめてほしいと言われるのとでは違ってくる

わあ~(*_*)いやだ
こんな時に自分の得なことを考えている‼️

明日は
お昼からお仕事

私は朝でも昼でもどっちでもいいから
皆さん好きに選んでね……
それしか
私には差し出すものがないんだ

ごめんね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿