空が好き

青い空と白い雲が好き

年を取る前の心づもり

2017-09-09 22:14:03 | その他
1 虫歯にならないよう気をつける

2 骨粗鬆症にならないようにカルシュームは毎日とる

3 筋肉をつける

4 ボケても気にしない、気にしない気にしない、

いやはや、死ぬまでが大変じゃな

どうせ生きるんなら元気に

生きてることが苦痛になるような年寄りにだけはなりたくない

5 お金は十分ため込む

介護保険はあてになりません

初めのころは、大盤振る舞いだったのに

今更けちるとは(はい、厳しくなっただけです)


私じゃあるまいし、

お頭のいい厚生労働省だか、どこだか知らんが

今更、なんだよ

ちゃんと将来を見据えて、考えたんだろうに、いや考えなかったね

上のやつらは、・・・どうでもいいのよ、一般ピープルのことなんて

ゴールドプラン・新ゴールドプランってどこいったんだ!!

社会保険庁って、あったっけ

まぁなんだか知らないけれども

年がら年中、立派な紙で、お知らせくれるのは、いいが

おらのような頭の悪いやつには、チンプンカンプン

いろんな書類、着てもかけないひとはどうするんだろうね

そうだ、関係ないけどさ、郵便局の冷房よく効いてます、ポッ、(あぁ、金があるんだなって想うよ、あと2度位下げてもいいのにね)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿