コゲのブログ

まぐろや 横浜市都筑区仲町台でマグロの美味しいお店 鮮魚店

横浜市都筑区仲町台に超美味しいマグロ屋さんがあるのをご存知ですか。

横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台駅下車徒歩5分の所にあります。

仲町台にはコインパーキングが沢山があるので車でも大丈夫です。

 

 

何しろネタが新鮮!

他ではない厚切りの切り身!

しかも安い! 

 

ほとんどのメニューが千円以下で、この満足感はなかなか無いですよ。

ランチタイムは待ちの人が外に溢れてます。

 

人気メニューが沢山あります。

・マグロ定食

・中トロ定食

・大トロ定食

・中落ち定食

・ネギトロ定食

・マグロとイカ、ホタテ、ブリ、サンマ、シメサバ等の二点盛り定食

などなど

 

マグロの種類は基本メバチマグロですが、ネタの良いメバチマグロは本マグロに匹敵するくらい美味しいのです。特に脂の乗る寒い時期は最高に美味しいですね。

マグロ・ブリ二点盛り定食のブリも脂の乗った時期は、本マグロの大トロに匹敵するくらいトロけちゃいます。

たまにインドマグロ定食もメニューに出てきます。インドマグロは本マグロ同等に美味しくて高価なのに1300円という破格です。

店構えは昭和的でこじんまりしていますが、何しろ「ウマイ!」の一言です。

 

● 定番 マグロ定食

 

● マグロ定食の刺身(赤身)

 

● 中トロ定食

 

● 中トロの刺身 この厚みですよ!

 

● マグロ ブリ二点盛り定食

 

● マグロ ブリ二点盛りの刺身

マグロは勿論のこと、こんなに美味いブリはここでしか食べたことがないです。

 

 中トロ中落ち定食(なかなか定食)

 

● 中トロ中落ちのアップ画像

 

● ネギトロ丼

 

 

● ネギトロ定食のネギトロ

 

● メバチマグロの赤身と天然ブリの刺身

 

マグロや光物(青物)の脂は不飽和脂肪酸といって、DHAやEPAが豊富に含まれています。

頭が良くなるし、血液サラサラです。

健康食品的にもイイですね!

 

興味のある方は足を運んでみてください。

昨今のマグロブームで数あるお店の中でもイチオシの美味しいお店です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事