コゲのブログ

インターコンチネンタルホテル OCEAN TERRACE(オーシャンテラス)へディナーに行った

先日、横浜市みなとみらい21にあるインターコンチネンタルホテルの OCEAN TERRACE へ家族でディナーに行ってきました。

インターコンチネンタルホテルの1Fにあるバイキングタイプの横浜港が一望できるオシャレなレストランです。

エリ(娘)が店を探して、予約までしてくれました。

6時ごろ入店して2時間のバイキングです。連休最終日なのに、ほぼ満席でした。

私は、ホテルの高級レストランには今まであまり縁がなかったので、どんなものか楽しみでした。

まずは、ビールを一杯頼みました。これが、プレミアムモルツをさらにプレミアムにしたような香りのよいとても美味しいビールでした。

ビールを飲んでから食事をするのが、夕食の習慣になっているので、夕暮れの横浜港を眺めながらゆっくりと飲んでいました。

ビールを一杯飲んだところで、メインメニューの一つのローストビーフを食べたら食感が柔らかくてとても美味しい!

更に別のビールを頼んで、飲みながら本格的に食べ始めました。

ビールを飲みながら、本日のメインディッシュのウニのようなソースがかかっているアワビ(トコブシかも)を肝と一緒に食べたらこれが非常に美味い!

これだけは、一人一品だけとのことでした。

ここで、ビールから白ワインに変えました。最近ワインの会を作り、ワインについて少し詳しくなりつつありました。このワインの美味しさが分かりました。酸っぱくも甘くもなく、しかっりとした「子」というものでした。

この白ワインを飲みながら食べたムール貝のブイヤベースがこれまた格別! なかなかこれだけ臭みがよくとれてコクのあるムール貝も珍しいと思います。

そして、ワイン片手に、バイキングで取ってきた色々なものを食べながら日暮れ行く横浜港を眺めていました。

ライティングしているシーバス(船の定期便)やベイブリッジを眺めながら雰囲気を満喫していました。

締めに再度、ムール貝のブイヤベースを食べて、スープを飲んで完食しました。

ディナーを満喫したところで帰ろうとしたら、エリが事前精算して奢ってくれました。初任給から出したとのことです。

全てエリのプロデュースでした。

エリにお礼を言って帰途に着きました。

親父としてはとても嬉しい日になりました。

素敵なディナーをありがとうございました。

つい何年か前まで子供だと思っていたら、社会人になっていました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事