Mの節酒日記。

断酒は無理なので節酒することにした男の日記。

アイススケート

2018-02-12 09:07:13 | 日記

雪もよく降るし今年は寒い日が多い気がする。
降るといっても、うっすら程度だけど。

昨日の日曜は、人生初のアイススケートに行ってきた。

10時位だったけど、ほぼ駐車場満車。スケートリンクも人で、ごった返してた。
自分では、運動神経は悪くないほうだと想ってたので、すぐに滑れるだろうと、たかをくくってたら全然進まない。
足を上げすぎて刃?がリンクに突っかかってコケそうになる。始終、腰が曲がったじいさんみたいになっていた。
娘も初だったが、スラスラ滑る。
ローラースケートやローラーシューズで下地が出来てるからかな?上手い。

コケまくる娘を尻目にスイスイ滑る自分を想像していただけに無念。(;´д`)
足の使い方が悪いんだろう。痛くて仕様がなく終わったあとにシューズを脱いだら、水ぶくれが出来ていていた。


いつものは山で食べるのと負けない位美味しかった。



帰り道、娘と二人で一蘭へ。
娘はネギもチャーシューも食べないので割高感高し。
一蘭だと割高感更に倍。






最新の画像もっと見る