Mの節酒日記。

断酒は無理なので節酒することにした男の日記。

魚眼レンズ

2016-09-27 19:16:59 | 日記
今日も休み、午前中はプラモに色塗ったり、飲んだりしてたら、あっという間に昼過ぎ、相方帰ってきた。
子供が帰ってくる僅かな間、近くのイオンへ。
近所にあると便利でいいけど、反面ココばっかり行くから何か行動がマンネリ化してしまう。

面白そうなんで買ってみた。

魚眼レンズ。
うーん微妙。
もうちっと、魚眼感が欲しい。
劇的な変化を期待してただけに少し残念。


夕方、無性に山に行きたくなり、近くの山へ徒歩で出撃するがメチャメチャ蚊が多い。
恐らく、今年最後と思う彼らの一斉攻撃。
立ち止まると身体中に止まってくる。
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
泣きそう。

登山途中、道の真ん中でスズメバチ一匹が通せんぼ。
近づくと寄って威嚇してくる。
どうしよう?行こうか?と思ったが、何かココから先は行くなよー!と言ってる気がしたので引き返す。
こんな時は直感に従うが吉。
普段、MTBで下ってる所を歩くと思うが、よくこんな所、自転車で下ってるなぁと感心。
改めて己のアホさ加減にシビれた。

帰って秋ビールを痛飲。
季節を感じさせる商品名に踊らされてる、己のアホさ加減にこれまたシビれた。







猫の島

2016-09-26 21:07:15 | 日記
昨日の夜は1人、ゴジラを観に行った。
いやぁ、ゴジラがカッコよかった~。欲を言えば、も少し暴れてほしかったな。

今日は休み、残暑厳しく暑い。
朝イチで整骨院に行き家に帰って、ふと思い立つ。
島に行こう。
昼過ぎ出発。
腕のしびれと首の痛みで長時間乗るのが辛い。イテテ…(´Д`)
喉が乾いたので途中、ノンアルビ(ノンアルコールビール中途半端に略す)買ってクイッと行く。
フーッ、生き返った。(^o^)

船乗り場到着。

20分くらいの船旅。けっこう速いぞ、この船。
上陸。

「猫の島」とアダ名があるだけあって、非常に猫が多い。
だから猫目当ての人が多い。
戯れてる人、写真撮る人、様々。

猫好きの外国人とかも来るのだろうか?
島を探索。

海岸沿いに石積の古墳があった。
丁度、宮地嶽古墳と海を挟んで向かいにあるのは、何か意味があるんだろうか?
しかしまぁ、見事に石だらけで歩きにくい。

鼻栗瀬。
近くまで行きたかったが、対岸は断崖ぽくて近づけず。
くるりと一周。そんなに大きくない島なので、すぐだった。
最後の左カーブのトコにいた親子の猫たちが可愛かった。遊びたかったけど船の時間がせまっていたので、また今度。

島から去るとき、いつも少し寂しくなるのは俺だけか。
快晴だった空も怪しくなってきた。急いで帰ろう。

海岸沿い松林トレイル。道が幾重にも分かれてて迷路。
なんとか帰りついた。
久々にしっかり乗った気がする。いい汗かいた。

そして断酒失敗。アタタタ…(´Д`)
しかし、久しぶりのビールは最高だった。(>_<)








MTB用の靴。

2016-09-25 19:39:59 | 日記
仕事帰り、途中まで迎えに来てもらい、スポーツショップに立ち寄る。
いいの見っけたので買ってしまった。

以前、狙ってたのと履き比べると、コッチの方がソールが柔らかくて薄い。そしてお値打ち。こんな見てくれだけど一応、トレッキングシューズらしい。
基本的に里山をウロチョロしかしない自分には、これで充分。

今日も危なかった。
スーパーで鳥のタタキを手にして、しばらく動けなかった。
これでビールを…これでビールを…
あー飲みたいっ!

なんとか断酒5日目成功。

断酒4日目

2016-09-24 21:06:53 | 日記
今日も帰りがけに飲みたい神様が降りてきた。
電車で1人葛藤。
帰りついたら風呂へ直行。
上がってみたらば、テーブルの上にアスパラ巻きと焼き肉が…!!
(゜ロ゜)!!…が、こんな事もあろうかと、事前にノンアルビールをストックしておいた。

あぶねー。(・・;)
今日も逃げ切った。断酒4日目成功。



彼岸花

2016-09-23 21:39:15 | 日記
日が暮れるのがだんだん早くなってきた。
秋の気配が強くなってきたなぁ…とか思ってたら、近くの田んぼで稲刈りしてた。あらら、もう、すっかり秋やん。

天気が良いので、少しだけパトロール。
川沿いの小径をのんびり走ってると、目の前をカワセミが慌てて飛び去った。
カメラにおさめようと頑張ってみるが、動きが速いし、警戒心が強くて無理。残念。
それにしても、あの翡翠色は鮮やか。目を奪われてしまう。

今日も逃げ切った。断酒3日目成功。