高辺台小学校

6年生

修学旅行①

2019-10-02 | 日記

10月2日(水)、待ちに待った修学旅行が始まりました。

 

 

出発式の様子です。

朝の高速道路は渋滞もなく、バスは快調に走りました。

車内はバスレクで大盛り上がりでした。

 

9:20頃に最初の目的地「長谷園」に予定通り到着しました。

 

まず、 先生に作り方の説明をしていただきました。

 

作り方の説明をきいた後は陶芸体験です。

子どもたちは、コップやお皿づくりなどの作品づくりに没頭していました。

 

 

 

すてきな作品ができそうです。

1人で2・3個作っている人もいました。

 

焼き上がり・郵送にはしばらく日数がかかります。学校へ届くのが待ち遠しいですね。

 

今長谷園を出たところです、次は鳥羽水族館へ向かいます。


最新の画像もっと見る