愚痴おじさんの所感日記

日記を書く目的は、妻が私の話を聞かないので言いたい事を書いてみました。何かおじさんの愚痴が書いて有ると思って見て下さい。

古事記を根拠にした土地所有権の主張

2020-07-17 14:05:55 | 日記
次のような状況です。
貴方は持ち家を所有しています。其処にある人が来て「ここは私の土地です。根拠は古事記に書いて有ります」と言います。私だったら、「お前は阿保か」と言ってやりますが、貴方はどうしますか。
BBCハード・トークの録画を観ていると、司会スティーヴン・サッカー が出演ダニー・ダノン駐国連イスラエル大使で、ダノン大使は、イスラエルが西パレスチナは元来イスラエルの領土で聖書にも書いて有ると言い切ったのです。今の法律では認められない根拠です。そして最後に上手くやり切ったとの表情でカメラ目線で笑顔を見せた。
昔は、イスラエル人は国も無く、彼方此方で虐められ、やっと建国したのだと思ってましたが、種々の知識を付けると、才能は認めるが、友達には成れない人が多いのではと思う様になりました。
特にこの頃は西パレスチナの要所を不法強奪して、イスラエル人に無償で与えています。昔ナチスドイツが大ドイツをスローガンに近隣諸国を占領し、占領地にドイツ人を入植させたのとデジャブーです。
近頃のイスラエルの政権はナチスなんですかね。


コメントを投稿