Rain dog 日々徒然 風に吹かれて気の向くままに

日々感じたことをつらつら書き綴っていきたい。音楽、植物を中心に。

寺尾聰"ラストダンスを私に"

2018-04-30 11:10:37 | 音楽
"プライムリッチ CM 「コクも、香りも、最高級リッチへ」篇 30秒 松下奈緒" を YouTube で見る



👆のCMで流れる「ラストダンスは私に」

歌う人が変わると曲って印象がこんなに変わるんだ、とこの間からとても気になっていたこのCM。
肩の力を抜いた渋い声で歌っているのは誰なのかとても気になって調べてみるとすぐに👆の動画にヒットし、判明。

声の主は寺尾聰さん。判明すれば、なるほど寺尾さんだ。


好きな方にははいる方だが、髭の汚さがひどく気にはなる。主人も「髭汚な~」と呆れていた。

まぁそんな事はともかく、寺尾さんの気張らない低い声にすっかり魅了されてしまっている。

年とともにお父様にそっくりになってこられた。若い頃はお父様とは距離をおいている発言をしていた様に思う。私のおぼろ気な記憶だけど。


少し前阿川さんの番組だったか、お父様の後を引き継ぐだったか、一番弟子だとかいうような発言をしていた。偉大すぎた父親をまるごと受けとめられるようになったのかな、などと勝手に思いを巡らせたりした。

※寺尾さんとお父様の関係についてちょっと気になったので、再度ネットを繰ってみた。
寺尾さんは若い頃からお父様を目指しておられたのかな。ただあまりにも偉大な父親の
七光りといわれないない様に、父も子も道を探られたのかなという印象を受けた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿