Rain dog 日々徒然 風に吹かれて気の向くままに

日々感じたことをつらつら書き綴っていきたい。音楽、植物を中心に。

朝ドラで思い出せなかった曲

2024-03-03 14:42:58 | 音楽
 2月27日(火)の朝ドラ「ブギウギ」、羽鳥善一(草彅剛)の息子が、よく知っているクラシックの曲を練習していた。とてもよく知っているのに題名が出てこない。こういうのはとても気持ち悪く、音楽に詳しい人に聞いてみるが、その人も「そうよ、よう知ってるのに名前は出てこん」と言う。だがそんな作業をしていると、ショパンまではたどり着いた。ショパンであの曲調、「雨だれ?」と思いYouTubeで検索してみると、ヒットした。すっとした。

最近色んな意味で期待している反田恭平の演奏で貼り付けておこう。

https://youtu.be/94vB2n29CFg?si=tTR2I5rZvrMfeF94


最新の画像もっと見る

コメントを投稿