TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

ザンボアンガとタウィタウィの旅報告 その9

2012年06月13日 | ミンダナオ島周辺 フィリピン

フィリピンの西南端 Zamboanga ザンボアンガとその先にある

TawiTawi タウィタウィ島  2012年4~5月  旅報告 その9


この地域はテロ組織が潜在し外国人の誘拐事件が時々発生することから
外務省では渡航の延期を推奨しています








飛行機から見たタウィタウィ島は印象的でした

小さな島の小さな飛行場
その側に隆起した山と小さな街


その風景は まだ行ったことの無いタヒチを思わせます(笑)







この山に登ってみたい


最初から感じていました


Bud Bongao ブンガオの山 入口です









ちゃんと登山道がありました


登山道は林の中にあり日差しは気になりませんでした













バナナ持参で登るように言われていたバナナを与えますが

いつしか登山者を襲うようになるのでは と不安です







1時間30分ほどで頂上に着きました

若者なら1時間で登れるでしょう


イスラム教徒が多い地区らしく
頂上にはモスクがありました


家族連れやグループが登っていました










頂上からの眺めは気持ち良いですね


遠くにマレーシアが見えます





タウィタウィの空港が見えます








登山道には所々にビニールが巻かれています


迷うような道ではないから道標ではありません



聞いたら
「これはゴミで散らからないように木に縛る」



だったら持ち帰れよ!





山から降りた所の海辺にビーチレストランがありました





Sandber Lepa ビーチレストラン
コテージもありエアコン付の部屋が一泊1,500ペソ

登山口の目印になりますね










レストラン前の海辺でハリセンボンを見つけました



次回はアイランドホッピングの報告です





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。