TomTom Tribune

加齢なるバッパー
 南の島大好き人間です
 好奇心で旅しています
 ダイビング・ゴルフ・・・

ザンボアンガとタウィタウィの旅報告 その2

2012年05月23日 | ミンダナオ島周辺 フィリピン


フィリピンの西南端 Zamboanga ザンボアンガとその先にある

TawiTawi タウィタウィ島に行ってきました  2012年4~5月  



この地域はテロ組織が潜在し外国人の誘拐事件が時々発生することから
外務省では渡航の延期を推奨しています





ザンボアンガの街を散策します








繁華街の外れに市役所前の公園がありました

市役所は情緒ある建物です

市役所から東に歩くとLantaka Hotel ランタカ・ホテル前を通り
Paseo del mar パセオデルマー公園があり

その隣にFort Pilar フォート・ピラー博物館と
オープン形式の教会があります






博物館入口です

昔の要塞の跡です






博物館の中庭です

来場者も少なく静かです







展示物は まあこんな物でしょ って感じの内容です(笑)











フォート・ピラーの壁を利用したオープン形式の教会です



こんな教会は初めて見ました

正面が祭壇で、人が絶えることなく訪れていました










街中にあるザンボアンガ大聖堂(教会)は
フィリピンでは珍しい近代的な建物でした





市役所の裏に広いマーケットがありました










エイです
どう料理するのか、これも一度は食べてみたい





ウツボも種類が豊富ですね



マーケットには
雑貨屋、乾物屋、米屋、野菜果物、肉屋、軽食屋など
たくさんの小さなお店が業種ごとに連なっています

人も多く賑わっています

写真を撮りたかったのですが
いつになく危険を感じ躊躇ってしまいました 







ダウンタウンの歩道では
靴を修理する人を多く見ます









街の一角に飲食店が集まっているところがありました

キレイな感じはしませんがフィリピンを感じます(?)









空港からダウンタウンに行く時に
168ペソ約350円の食べ放題の店を見つけたので行ってみましたが
品数が少なくガッカリでした






次回もザンボアンガの街の様子を報告します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。