TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

FGO/カルデア放送局

2017年06月20日 22時47分02秒 | Fate/Grand Order

「門脇さんが割りとガチのプレイヤーで嬉しいね。

Fateのシナリオでも、1,2を争う重要なキャラクターを演じてる方だし……

いいラジオ番組……になる筈なんだけどなぁ……」

「イリアたん、ハアハア」

「あなた、そういうキャラじゃないでしょ?」

「いや、一人二人はこういうキャラ居てもいいだろう?」

「ファンの話ですね……当時、児童ポルノ法がどうとか言う話で、どう頑張っても『イリアルート』ができなかったからなぁ……

「だから、プリズマイリアができたんだろう?

彼女の『人間』としての幸せは、きのこの世界には『無い』んだから……」

「そうですね……

原作を見てると、彼女の命って儚すぎますからね……」

「んー儚いかなぁ?

僕には、外見詐欺の強かな美少女に見えるけどね……

彼女は、彼女なりに充実した人生だったと思うよ……

彼女にとっては『聖杯戦争』が人生なわけだしね……

生き残るルートもあるけど、彼女の未来って予想できないからね……」

「ホロウで遊んでる彼女を見てると……

僕らプレイヤーが救われた気がしますけどね……」

「感動に水をさすようで悪いけど……

君は『Fate/hollow ataraxia』をプレイしたこと無いだろう?」

「あれ?そ~言えば、そうだった!?

あれ!?

僕のこの記憶は一体!?」

「プレイ動画や同人誌の記憶じゃないかい?

あんまり、妄想を育まないようにね……」

「了解です……」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿