育児日記(備忘録)+α

3人の子どもたちの育児日記+α

今日の離乳食(2回目)【61日目】

2013-03-08 15:08:04 | 【bohちゃん】離乳食
今日は2回目に初めてたんぱく質を食べた!

【メニュー】
・しらすとキャベツの和風煮小さじ3(しらす小さじ1、キャベツペースト小さじ2、昆布だし)、さつまいもペースト小さじ1、じゃがいも粥小さじ9(じゃがいもペースト小さじ2、7倍粥小さじ7)
 ⇒完食(11分)

昨日までの拒否っぷりがうそみたい・・・

しらすとキャベツの和風煮はキャベツがはいっているから嫌がるかなぁと思ったけれども、そんなこともなくパクパク食べた。
繊維もそのままなんだけど???

さつまいもはちょびっと嫌そうな顔をしたけれども、食べていた。
そんなにひとさじでたくさんあげないでよと思うくらい、大きな一口でも食べてる・・・

じゃがいも粥もうれしそうに食べていた。
興奮しちゃって、テーブルをバンバンたたいたり・・・

私があげても食べてよ~!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モグモグ期へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。