営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2016年を振り返る!

2016年12月27日 | その他
今日が12月最後の仕事休み!

竿納釣行を計画していたのですが、生憎の雨と風。

無理しても楽しい釣りは出来ないので断念しました


2016年、〆の釣行記が書けないので、今年を振り返ってみようと思います



1月は仕事三昧でした!





2月




【初釣りは城ケ島東の入



そして2ヶ月振りの釣行でした。

1日粘ってベラ1匹という釣果だった






【強風吹きすさむ初島


大荒れの為、風裏になるゴロタ場で竿を出すが撃沈。



第二漁港に移動して今年初のメジナを釣った!








【リベンジを誓い城ケ島東の入



型は無いけど、とても嬉しかった









3月




【30cmオーバーがそれなりに釣れた初島第二漁港










【大きなうねりが残る中無茶をした城ケ島ヒナダン



そして........。







今年一番の教訓となった!







4月


一度も釣りには行けず、仕事に専念した。









5月





【フカセ釣りデビューの木田氏と初島第一漁港



それなりに釣れたけど、木田氏にメジナを釣らせる事が出来なかった








【サバの猛襲に耐え切れず早上がりした城ケ島長津呂湾



大量のサバが藻に絡んでたなぁ。






6月




【フカセ初挑戦Kシェフと初島第一漁港



友達のしげちゃんも.........。



一応本命のメジナは釣れたけど...............。



帰りのフェリーからは赤潮が................









【メジナを久しぶりに持ち帰った!初島湾内の小堤防












【良型のイサキが釣れた初島第一漁港

久しぶりに竿を出す永田!



メジナもそこそこ釣れて............。



夕方には................。





このサイズのイサキを釣ったのは初めてだった!






7月



【朝一、良型のマダイが見えた初島第一漁港

悠々と泳ぐ真鯛!



納竿間際にワラサが掛かるがばらし!



結局キープしたのは.........。








8月




【夏場に一度は訪れる城ケ島岸壁



しぶい状況の中でしっかりメジナを釣り上げた脇田!



なぜか、しっかり竿を折った脇田!



僕は1尾もメジナを釣らなかった








【夏休み恒例ファミリーフィッシング東扇島西公園



釣果はボラのみ








9月






【青物も釣れた初島第二漁港



ソーダガツオ







脇田は変な恰好で釣りしてた








10月




【レジェンドに教えを乞う!磯子海釣り施設





海苔エサで初めて釣ったメジナ!



あんちゃんさん、ありがとうございました!







【雨の中熱海海釣り施設


他の釣り人は皆早々に引き上げた。





寒い中がんばりました


















【十数年振りに家内と二人で.....。城ケ島ヒナダン
















【夜まで粘った城ケ島東の入













電気ウキに切り替えてようやく.........。









11月




【しぶかった初島第一漁港



数は出るが............。







今日も一緒に竿を出したしげちゃん!



最後にはしっかりと尺超えを釣り上げてたなぁ






【デビュー戦K課長!初島




取り敢えずいろいろ釣った










夕方になって、なんとか30オーバー!











【コマセが無くなる前に心が折れた城ケ島東の入











大量のコマセを残しつつ18時に納竿!








【黒田デビュー戦!初島第一漁港

行きは期待しかなかったのですが...........







大量のスズメダイとタカベに邪魔され、メジナは1枚も釣れず

しかし、サメとの迫力ある戦いを見せていただいた!









そして、これが2016年の竿納となりました。

年間釣行回数22回!


皆さま今年も拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。


良いお年をお迎えくださいませ!












磯釣りランキングへ



















9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (しげちゃん)
2016-12-27 21:14:52
お疲れ様です!

今年も何度か一緒に釣りさせて頂き有り難うございましたm(__)m

来年は更にお世話になりたいと思います(* ̄∇ ̄)ノ

飛躍の一年にしましょう!!
返信する
Unknown (てつ)
2016-12-27 22:41:55
あれま 荒天でいけなかったのですね。
来年は飛躍の年にしますかね。
俺も色々なところへ行きまくるとおもいます。
調子いい場所で竿を出すのが釣れるコツですよ。
私は明後日柳の下のドジョウを狙いに熱海へGOしてきます。
初島は水温下がったら行こうと思います(^-^)
来年もよろしくです♪
返信する
Re:お世話になりました (営業部長)
2016-12-28 04:49:38
しげちゃん、今年も大変お世話になりました。

一緒に楽しく竿も出せました(^-^)v

来年も宜しくお願い致します!
返信する
Re:Unknown (営業部長)
2016-12-28 04:55:14
てつさん、色々とお話や情報を頂きありがとうございます!

こんな私に多くのアドバイスをしていただき本当に感謝しています。

来年はもっとください(笑)

そして、必ず一緒に釣りしましょう(^-^)/

宜しくお願い申し上げます!
返信する
Unknown (てつ)
2016-12-28 08:02:27
もっとくださいって‥(笑)そこまで引き出しおおくないですよ。情報を共有出来たらなと思います。来年は何処かで竿出しましょ🎵

釣りは下手だがつりが大好きなのは間違いないので
返信する
すばらしいブログ (あんちゃん)
2016-12-28 18:38:57
営業部長さん、こんばんわ!
一年間楽しく拝見させて
いただきました。
来年も楽しい記事を
期待しています。
返信する
Re:すばらしいブログ (営業部長)
2016-12-28 21:21:36
あんちゃんさん、今年も大変お世話になりました。

拙いブログにお褒めの言葉感謝です!

来年も宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さいませ!
返信する
Unknown (てつ)
2017-01-03 20:02:24
あけましておめでとうございます。
31日と本日で熱海いってきました。
31は35オーバー5枚 本日は3枚でした。
足裏は多数
尾っぽをすぼめた状態で計れば40くらいのはたくさんいますよー。
計測台で広げた状態で計測すると38くらいですが‥ まだあと1-2週間はいけそうですよ。
水温が下がるまでだとは思いますが
返信する
Re:Unknown (営業部長)
2017-01-04 13:08:51
てつさん、明けましておめでとうございます。
今年もご指導宜しくお願い致します。

昨日、城ヶ島の夜釣りに行って来ました
そのブログをこれから書くとこです。

迷わず熱海に行けば良かったと思います(^^;

情報ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿