営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2020.3.9 初めての内房はおもいっきり熱かった!

2020年03月10日 | 釣行記






水温18度程度


にゃんたさんに案内してもらい初めて内房で竿を出します。

午前5時に君津PAで待ち合わせ。


その前にネットで調べた君津市内にある24時間営業のエサ屋さんでオキアミ9キロを購入。

自宅からここまでの所要時間は50分

思ってたより全然近いじゃん!


少し早めにPAに到着したのでコンビニ弁当を食べて30分程車内で仮眠

目を開けるとにゃんたさんジョニーさんが颯爽と登場。

目的の地、岩井袋を目指す。


にゃんたさんの後をついていくと、高速は鋸南保田で降りた。

本当はもう一つ先の方が近いはずなのだが....!?

その後の景色を見た時にここで降りた理由が直ぐにわかった!

まだ薄暗い中ではありましたが、海沿いを走ると多くの釣り場がある事がハッキリとわかる

これを見せたかったに違いない





午前5時35分

釣り場に到着。





車を降りて2分も掛からない

それぞれ自分の釣座へ。

最も釣り易そうな場所を僕に譲ってくれました。

何からなにまで本当にありがとうございます


コマセの量はここでも大体同じ。

オキアミ       9キロ。
パン粉        2キロ。
グレパワーV10     1袋。
アミノX5倍爆増グレ遠投 1袋。
グレジャンボ      1袋。

取り敢えず始めは多めのコマセを撒いて、魚を寄せる事だけを考える。

それが外道であったとしても構わない。

外道も寄らないようでは本命のメジナなんて寄る筈もない


ハリス2号を1ヒロ。00号のウキを使い、誘導も1ヒロとって釣り開始。

先に竿を出していたにゃんたさんがエサは取られると言い、その通り初めのうちはエサが残ってこない。

しかし、数投すると、今度はオキアミが丸々残って返ってきた


5投目


誘導を完了した仕掛けがウキごとゆっくり入っていき、途中から加速しました

ここでアワセ

何かが乗りました。

なかなか重量感もあるし、元気に引きます

内房初の魚は黒鯛





え~黒鯛釣ったのなんて何年振りだろう

嬉しい


これは偶然なのか?


いいえ!


程なくして、再び黒鯛





この時点で素晴らしい所に来たんだなあと思った。


しかし、あくまでも狙いはメジナ

既に十分満足してる自分にそう言い聞かせながら仕掛けを打ち返す。

大した間を置く事なく次のアタリがきました





「クロダイ?」間違いなくそう思った

重量感もある。

前の2匹と比べても引き方の違いがよくわからない。

ここで浮いてきたのが本日初のメジナ





いや~、楽しすぎる



その後しばらく沈黙はあったものの3匹目の黒鯛が釣れる。





一日にこれだけの黒鯛を釣ったのは初めて。


ここは黒鯛天国?


チヌパラに違いない!


黒鯛はここまででしたが、その後もメジナはコンスタントに釣れてくれました。









しかし、夕まづめを迎える前に足元まで波が這い上がってくる。





この場所は全体的に足場の低い所から竿を出す事が多い様に思う。

にゃんたさんと最後に移動した所もこんな感じ





そして、ここで僕の今日いちサイズが釣れました








【今回の持ち帰り釣果】







途中、YouTubeで何度か拝見させていただいてる海釣太郎太郎さんと、ひーちゃんに出逢う





お二人とも気さくでとても話しやすいお人柄(^^♪


「今度は計画して一緒に釣り行きましょう!」とお誘いいただきました。


その際はどうぞ宜しくお願い致します


今回、客人の様に扱っていただいたジョニーさん大満足な一日となりました。





こんな素晴らしい場所を案内してくれたにゃんたさんには感謝しかありません







次回も宜しくお願い致します


みなさんお疲れ様でした








そして、ありがとうございました


今回の動画です

2020 3 9 内房の磯!熱い場所でした!

初めての地磯に行ってきました。 朝から竿は曲がり、素晴らしい釣り人達にも出会えました。 内房最高! 【海釣太郎】さんのチャンネルはこちら h...

YouTube

 



磯釣りランキング




















コメントを投稿