営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2020.3.23城ヶ島釣行!拘りだけでは魚は釣れない!

2020年03月25日 | 釣行記
ブログの更新を終えたつもりでいましたが、アップされてませんでした!








ジョニーさんと二人で城ヶ島に行って参りました。

午前2時半に釣り場到着。

この時間に到着した日は迷わずナミノハナを餌にした釣りをしますが、今回は暗いうちからフカセを始めます。

夜釣りで真鯛が釣れたという感動が忘れられずに、あわよくばもう一度

と、考えていたのは間違いない。

しかし、アタリを二度捉えるも針掛かりしない。

午前5時

東の入湾内で竿を出していたジョニーさんから歓喜の声があがる

ライトを照らして向かった僕の目に飛び込んできたのは黒鯛の姿!




サイズは44cm

これがジョニーさんが初めて釣り上げた黒鯛


何も釣れなかった僕も嬉しくなりました

それにしても暗いうちから竿出してるのに全く釣れない僕

時折エサは盗られてるので魚は確実に居る。

現にジョニーさんはしっかりメジナを釣り上げてる。

00号のウキをゆっくり沈める様な釣り方をしてましたが、思い切って2Bの水中ウキを使い、タナを固定してみると....





漸くやって参りました。

本命のメジナ

サイズは35cm

ここから続くのか

次に釣れたのは手の平サイズ

そして、この後はジョニーさんのポイントも沈黙。

数回訪れた短い時合いをしっかりものにしたジョニーさんの釣果。





僕の唯一の持ち帰りは....





軽い仕掛けに拘る事なく、タナをしっかり決め打ちしたジョニーさんの判断力は素晴らしかった

やはり釣りには、臨機応変、対応力、柔軟性、行動力は不可欠ですね

こんな結果なので、今回の動画はコマセ作りがメインの動画となっております

【磯釣り】城ヶ島釣行!ほとんどコマセ作りの動画w

城ケ島の磯釣り動画です。 内容はコマセの作り方がメインとなっておりますw

YouTube

 



ところで次の釣行はいつになることやら!

これから緊急事態宣言が発令されるようです!

憎きコロナ!早く終息して欲しい!


磯釣りランキング

















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近場の一級ポイント (ヤッチャン)
2020-04-07 22:00:24
千葉のポイントですか。近場なんですね良かった。自分は家から10分以内のポイントで何でも釣れるんで時間の制約がありません30分程度の釣りで今日も2キロオーバーモンスター煽り烏賊釣って来ました。近場がいいですね〜!
返信する
Unknown (営業部長)
2020-04-08 04:39:58
ヤッチャンさんお疲れ様です!
近くに好釣り場があるのは一番の贅沢ですね(^_^)v
昨今の事情でなかなか釣りに行けませんが、
これが落ち着いたら思い切り釣り場へ足を運びます!
遠いですが(^_^;)
返信する
Unknown (しげちゃん)
2020-04-08 16:35:15
お疲れ様です!

ジョニーさんメキメキ上達されてますよね!!

怖いくらいです(^o^;)

臨機応変!まさにその通りだと思います!

自分たちも負けられませんね!頑張りましょう(^^)/
返信する
Unknown (営業部長)
2020-04-14 16:33:31
しげちゃん、お疲れ様です!
何でも真面目に取り組むジョニーさんは釣りも上手ですね(^-^)
昨今の事情でなかなか釣りに行けませんが、落ち着いたらまた宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿