営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2019.2.18 初島にて❗安定した釣果は難しい!?

2019年02月22日 | 釣行記






今回もしげちゃん達と初島釣行です。





皆で並んで新堤防で竿を出しました。

釣り人多いなあと言うよりも、今回は仲間が多い(^-^)

和気あいあいと釣りを楽しむ!?(^-^)v

しかし、竿を出し始めれば皆本気モードに突入‼️(笑)

誰よりも先にメジナを掛けるしげちゃん‼️





いつも通りの展開

潮は右へ、風は左前へ。

軽い仕掛けを上手く入れ込んでいくのが困難な状況。

皆が苦戦していた。

それを尻目にメジナを釣りまくるしげちゃん‼️





早速40㎝over





その隣では櫻木さんも....





メジナの活性は低くない⁉️

エサを上手く届けられてないのだと、自分の未熟さを痛感する(^^;


そんな僕にもようやく一枚目のメジナ








しげちゃん達は順調に釣果をあげていくのに、僕が午前中に釣ったのはこの1枚のみ

そんな釣れない僕を見かねて仕掛けの入れ方についてアドバイスをくれたしげちゃん‼️





有り難う御座います(^-^)


しかし、それでも釣れない僕(-_-)

00号のウキを使って仕掛けをゆっくり沈めていたけど、タナは深めだと聞いて水中ウキ仕掛けに変更。







狙ってるタナは3ヒロ。

ようやく針にのせることが出来ました‼️





サイズはなんとか尺超えた程度。

長い時間耐えたんだからもう少し型が欲しかった‼️

と、贅沢な事を思いましたが、釣れてくれただけでも感謝しろって話ですよね


午後になって周りの皆さん竿を曲げます‼️











この勢いに乗ってなんとか4枚追加出来ました。





サイズを問わなければ上出来(^-^)





隣で釣ってたこの人は、これの3倍以上釣ってましたけどね







それにしてもハリスのチモトからブチ切っていく奴の正体を先ずは見たいものです


皆さん今回もありがとうございました



今回の動画です



磯釣りランキング







3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しげちゃん)
2019-02-22 17:16:13
お疲れ様です!!

営業部長さん褒めすぎです(;´∀`)勘違いしたらひっぱたいて下さい(^^)/

たまたま仕掛けがハマって釣れただけなのにアドバイスなんて調子にのってましたm(__)m

皆並んで釣り出来るのもあと僅かだと思いますので今シーズンはめいいっぱい楽しみましょう( ̄ー ̄ゞ-☆

次回も宜しくお願い致します!
返信する
Unknown (tomotaful)
2019-02-22 18:50:30
しげちゃん、お疲れさまです。
釣果の差というのは大きな技術ではなく、ちょっとした事で大きく異なるのだと思います。
そのチョッとした事に気付いて出来るか否かは重要ですよ😁
また、そのチョッとした事を教えて下さいね🎵
次回も楽しみにしてます‼️
返信する
Unknown (あんちゃん)
2019-02-25 14:57:57
おひさしぶりです。
皆さんで 切磋琢磨して楽しんでますね!
私も一杯やりながらの釣りを主流に
楽しんでいます。釣れない時が一番!
悔しくて 次はと思うから
次につながって楽しいんでしょう。
返信する

コメントを投稿