営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2019.2.5 向かい風で苦戦するもメジナは元気❗

2019年02月10日 | 釣行記









初島と言えば仲間達との楽しい時間を共有する大切な釣り場。

今回はしげちゃん、ジョニーさん、お久しぶりなしげちゃんsisterと四人での釣行。







フェリーの上から見た様子でも、風が強く、波っけがあることが伺える。





仕掛けの操作が困難ではあるけど、こんな日はメジナ釣りという観点からして状況は悪くはない。

人間が釣り辛い自然環境というのは、魚にとって好都合で居心地が良いという考え方は間違いでは無い‼️

と、思う!? (^-^)


そして、最初に竿を曲げたのはこの人....





しげちゃん今日も飛ばしますなあ


風に負けない仕掛けを組んで、なんとか寒メジナを手にしたい僕‼️

終日、水中ウキを使って対応しました。





ハッキリ言って楽です(^-^)v


早い時間から良い感じでメジナが釣れてくれます。












これだけ釣れるならその内40㎝を超える奴も来るだろう

突然の様に期待する


まあ、そんなに甘くは無いですけどね

それでもそれなりのサイズがコンスタントに釣れてくれるのは楽しい♪


風が無ければ完璧なんですけどね❗

スズメダイの姿も見えてはいますが気にならない程度。

タカベに至っては姿すら見えません。

それを釣り上げたるのだから、ジョニーさんには底知れぬ何かがあるに違いない(^-^)





今年初メジナを狙うジョニーさん。

しっかり本命も釣りましたよ





さて、紅一点のsister‼️

豪快に竿を曲げて体高のある立派なメジナを釣り上げる





元々熱い釣り人のDNAを受け継ぐサラブレッド

当然と言えば当然の結果でもある


そして、本日最大のメジナを釣り上げたのはやはりこの人でした





もう、驚く事ではなくなってきた





お見事でした


今回も時間ギリギリ迄目一杯楽しみました。

釣果は38㎝を頭に全部で14枚






熱海海釣り施設の駐車場でジョニーさんとメジナを分け....







1時間の仮眠をとって帰路につきました。


皆さん


今回もありがとうございました(^-^)/


今回の動画です!


磯釣りランキング


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちゃん)
2019-02-13 15:13:11
今年の初島、よく釣れますね!
動画楽しく見ています。
ずいぶん動画制作良くなっています。
その内 仕事変わるかも!
初島でお逢いしましょう。
返信する
Unknown (tomotaful)
2019-02-13 19:53:50
あんちゃんさん、こんばんわ!
これだけ調子が良い初島も珍しいですよね(^-^)
長く続いてくれる事を祈ります‼️
動画の投稿もはじめて三年を過ぎましたので編集も少しずつ慣れてきました。
またカメラで撮影させて下さい‼️(^-^)v
次回、お会いできる日を楽しみにしております‼️
返信する

コメントを投稿