営業部長の今日は釣り日和 (T部長)

メジナ釣りがメインです。主なフィールドは伊豆半島と三浦半島です。

2017.11.13城ヶ島東の入

2017年11月17日 | 釣行記






ブログの更新が遅くなってしまいました。

YouTubeの編集は先に済ませましたけどね


今回は単独釣行!

まだ早いのは分かってますが、行ける時は迷わず行く! です(^-^)


釣り場は城ケ島の東の入付近。


エサとりは想定通り群れてます。

アイゴの稚魚、スズメダイ、ベラ......。



しばらくするとメジナの姿も底の方に確認出来ますが、サイズは手のひら位。


いつもの様にポイントを数ヶ所作り交互に攻めてみますが、上層ではアイゴの稚魚、なんとか沈めてもベラという成すすべ無し状態(^^;








こんな時の裏技!


取り敢えず寝る!



1時間以上も寝てしまいました(^^;

気が付けば午後3時を過ぎてます。


コマセを撒いて海の状況を確認。

まだ小魚が高活性!

我慢しながら釣り続けてると、表層のエサとり達の動きが鈍くなってきた。

程なくして下に見えてた手のひらサイズのメジナも釣れた!





それ以降、たまにエサが残って返ってくる事もしばしば......。

しかし、同じポイントに仕掛けを入れると付けエサは瞬殺!

がまん!がまん!

自分に言い聞かせながら仕掛けを打ち返す。



15時45分


30㎝には僅か届かないサイズのメジナが釣れる。





16時5分同じサイズのメジナ





辺りが暗くなり始めた頃に初のタモ入れ





良型のアイゴでした


今日はそんなアイゴを食べたくなったのでキープ!


このままメジナの姿を見る事は出来ないのか⁉

そんな不安が頭をよぎりましたが.......


16時40分





なかなかの重量感


やっと手にした尺超えのメジナ





ここで電気ウキにチェンジ!


その一投目。





アイゴ


まだ居たかぁ


辺りはすっかり暗くなり綺麗に光るウキを眺めていると.........





勢いよくウキが消し込んだ


そして、2匹目の尺超えメジナを手にしました





その後、大粒の雨も降り始め、コマセも殆ど無くなったので午後6時半に納竿!


これから更にサイズが上がる事を願いながら帰路につきました。







当日の動画です!





磯釣りランキング












4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんちゃん)
2017-11-18 14:47:42
厳しい城ケ島でよく粘って釣りましたね!
一人の夜釣り、くれぐれも慎重に、気を付けてください。安全一番です。
20日に初島の予定です。
返信する
Re:Unknown (営業部長)
2017-11-18 15:07:00
あんちゃんさん、こんにちわ!
昼間は何をしても歯が立ちませんでした。
どこの釣り場も夕まづめは状況が変わりますね。
そこだけ狙えば効率はいいのですが、やはり明るい内に釣りたい気持ちが強いです。
安全第一心掛けます。
有り難うございます。
20日は行けませんが、ブログ楽しみにしております。
返信する
城ヶ島 (しげちゃん)
2017-11-19 15:19:34
お疲れ様です!

厳しい中30㎝アップお見事です( ☆∀☆)
折れずにやり続ける!やはりそれしかないですよね!

自分も明日頑張ってきます( ̄ー ̄ゞ-☆
返信する
Re:城ヶ島 (営業部長)
2017-11-19 18:16:40
しげちゃん、お疲れ様です。
釣りに大切ななのは粘りと粘りと粘りですね
(^-^)v
初島頑張って下さい❗
次回は宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿