まあるの亮ちゃん日記

大好きな関ジャニ∞、特に亮ちゃんへの想いを中心に、ゆっくり綴っていきます。

さだまさしさんの回にハマって。

2017-08-10 20:46:33 | その他ジャニーズ事


最近は朝、間ジャム″さだまさし″さんとの
コラボ『主人公』を聴くのが日課になって
しまっております(笑)



聴けば聴くほど沁みる歌です



亮ちゃんはきっと歌詞に共感して心を込めて
歌っていると思います
ホントに楽しそう




歌詞もホントにいいですね






昔の恋人の存在を大切にして自分の人生を生きる。そんな歌です。





『自分の人生の中では誰もがみな主人公』






ホントに当たり前のこと。




でも、
わかっているようで、そう思いながら生きているかな‥?とちょっと考えてしまいました。



いつも周りを気にして、周りに左右されて
自分を見失って誰の人生なんだろう?
って、この歌を聴いたら思い知らされる。





亮ちゃんの歌の部分。
勿論、今の私を悲しむつもりはない。たしかに自分で選んだ以上、精一杯生きる。そうでなきゃあなたに、とてもとても恥ずかしいから‥

ここの亮ちゃん、本当にステキ






深い歌ですね。。。





更に時折思い出の中であなたは支えて下さい。ですって!





男性って過去の女性をすごく長く想えるんでしょうね〜(恋愛感情とは別の感情だとしても)




男性の目線の気持ち。
いつまでも過去の女性に思いを馳せる‥
そしてそれが今のチカラになっていたりする。
そんな男性の人生の応援歌みたいな歌。





なかなか女性にはわからないかも‥ね。




でも、聴けば聴くほど沁みるんですよね〜
(さだワールドにハマると言うか)




亮ちゃんにもそんな支えになっている人が
いるんでしょうかね。
まぁ、いるでしょうし、そうやって頑張る
亮ちゃんがわたしは好きです





この曲はベストアルバムのファン投票No.1
の曲なんです。
この曲に共感する人が本当にたくさんいるって
ことなんですから。



わたしも繰り返し、繰り返し聞いていくうちに
優しい気持ちになりました。
さだまさしさん、いい詩を書くなぁって。
No.1になるのが良くわかりました。





わたし『奇跡の人』もとても好きな曲になると
今からワクワクしてます






発売が楽しみです







最新の画像もっと見る