Momoの夢に向かって☆-いつも笑顔で元気よく♪をモットーに(-^□^-)-

自分らしく!!ゴルフの大っきな夢に向かって、笑いあり!涙あり?!悪戦苦闘しながらもすこ~しずつ近づいていくだろうお話し☆

ぼちぼちと♪♪♪

2009-12-01 23:04:16 | GOLF
練習再開しだしました☆

『しだしました!』といってもちょこちょこっとはしてましたし、

『しだした!』といってもピークの時と比にもできないくらいですが・・・

うんっ
と練習が減ってから・・・

うんッ!!とシャンクとかで出すようになりました


そうなると。。。

どんどん練習が嫌いになっていって・・・


っていう『負のスパイラルが・・・


自分であ~だこ~だと過去にならったことを思いだしてやってみるんですが、
とまらず・・・


結果として、自分が思ってたことと違うことが原因!!だったりするんですよね・・-今回もそうでした!-


まさに目からうろこ状態!!-ありがとうございました!!-


☆自分が打とうと思っている場所よりもボール1つくらい内を打つイメージで
-または、ボールの内すれすれをシャフトを通すイメージで-


↑お箸とかバットとか鉛筆でもそういったものを扱う時、意識せずとも自然と端?をイメージしてつかってるんだそうです。だけど、ゴルフのクラブはシャフトにフェイスがついていてる。だけどお箸みたいなイメージが自然とついていてしまってこのイメージ通りで振ると・・・・


シャフト辺りにあたってシャンクがでるんだそうです☆


↑う~ん・・もっとわかりやすく説明してくださったんですが・・momoレベルではここまでです
-間違ってたらすみませんこっそり訂正いたします-


私だけかもしれないですが・・・


クラブを逆さにして、ボールの内を通すイメージで振ってみたり・・・


自分の感覚を信じず。。。


思いっきりボール1個内側にボールがあると思ってスイングしたら・・・


ナイスショット☆がでて、とっても素敵な感覚と音と高さでボールはとんでってくれました☆


シャンクに悩んでる方がいらしたらぜひお試しください♪


こうなると・・・


楽しさ倍増して・・・・





久し振りに130球以上打ちました☆
-この後にまた20球~30球くらい打ったので・・・-


感激アドバイスありがとうございました!!


でも・・・


内側にボール・・・逆さにして・・・以前も習ったんでは??と後で思ったりも・・・


せっかく教えてもらってるのに・・
バカな自分にうんざりです



















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (Links)
2009-12-03 01:18:18
MoMoちゃん
シャンクは手打ちレベルから体を使ったレベルに変わる時に必ず通る麻疹の様なものだと思います。
手で打っている意識のままで下半身の動きを加えるとほぼ間違いなくクラブは前に出ます。
従って対策は手でボールを打ちに行かない事。
自分の場合はアドレスの位置に手元を戻す事でシャンクが出なくなりました。
後でこれが「手元を浮かさない」という重要な要素だと分かりました。
返信する