バトルスピリッツ独り言

ゆるくバトスピして遊ぶ独り言ブログ。参考にならないデッキレシピなど。不定期更新、不定期追記してます。

WBS、契約編4

2023年08月25日 | バトルスピリッツ

デッキ名「WBS」 40枚

スピリット26

相棒鮫シャック 1

ゴッドシーカーWBS専属実況者ヴィハーン 3

WBSレスラークライド 3

WBS魔石レスラー イシャン 3

WBSレスラー アールシュ/WBSグレートルーキー アールシュ 3

超星使徒スピッツァードラゴン 2

五英雄WBSゼオフィラス 3

WBSエース吉祥女神ローカマーター 3

WBS初代王者ザ・ビースト 3

WBS王者ゼオフィラス/殻面の王者ゼオフィライダー・WBS 2

ネクサス9

創界神ラクシュミー 3

青の世界/青き異神 3

セトの剛腕神殿 3

マジック5

零ノ障壁 2

白晶防壁r 3



WBSに新カードのドウルーヴが追加されたのでそれを使って新しくWBSを組もうと考えはじめたんですが、気付いたらドウルーヴがいなくなっていました。弱くはないけど必要かと言われると今の所そこまで仕事がないと感じてしまいます。結局契約編:界1になる前の状態に戻りました。

契約編になり除去が得意な青はセトの剛腕震を配置する事で魂状態への契約煌臨を縛れるようになったのが追い風であり、最近ではアルティメットが増えてきたことからより強みが出そうなデッキタイプだと思います。

WBSは青でのオープンとディスカードができるデッキなのでセトの剛腕神殿を無理なく組み込めるのは強いです。手札保護が増えた事で青ドローの天敵の凍れる火山などが腐りやすく数を減らしているので戦いやすい環境でもあります。ゼロカウンターの零ノ障壁も青の起幻のカードなのでサーチでき、いらなければ不要な剛腕神殿などと一緒に破棄できるので気楽に組み込めます。

スピッツァードラゴンはフリー枠なんですが強すぎるツイノムシバミを1回潰せたらいいかな程度でてきとーに入れてます。フリー枠余ってもドウルーヴ入れようとはならないのも悲しいところですね。五英雄WBSゼオフィラスも2枚は欲しいけど3枚目はフリー枠です、減らすのも増やすのも好みの問題。導きの少女ヴィーナとかは強いけど弱いカードなので入れたり抜いたりしてるカードでもあります。

防御札は白晶防壁リバイバルのところはカウント増やせる氷刃血解とかでもいいしその辺は対戦環境とかの好みで大丈夫です。

蒼契約、獄契約、創界神に対して強く特に高級なカードもないと思うのでお手軽で強いデッキとしても価値はあるかもしれませんね。いまの環境にささるカードをサーチできる強みがあるのと元々プレイングによる対応力の高いデッキテーマなんですが、逆にいうとてきとーにやって勝てるデッキではないのでそこは要注意。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超星、契約編:界1 | トップ | 妖蛇、契約編:界1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バトルスピリッツ」カテゴリの最新記事