バトルスピリッツ独り言

ゆるくバトスピして遊ぶ独り言ブログ。参考にならないデッキレシピなど。不定期更新、不定期追記してます。

テラードゴッドゼクス、契約編:真1

2024年06月04日 | バトルスピリッツ

デッキ名「ロロ天魔王-空ノ型-

40

スピリット16

相棒翼竜テラード 1

選ばれし探索者アレックスr 3

天魔王ゴッド・ゼクス-影ノ型- 3

天魔王ゴッド・ゼクス-伍ノ型-r 3

放浪者ロロ 3

天魔王ゴッド・ゼクス-終ノ型- 3

ネクサス9

オワリノセカイ 2

オワリノ世界/天魔王ゴッド・ゼクス-焉ノ型- 1

暗黒の塔 3

紫の世界/紫の悪魔神 3

マジック15

ゴッドブレイク 3

オラクルXXオーバージャッジメント 3

ノヴァドロー 3

イラプションドロー 3

覇王爆炎撃r 2

キングスコマンド 1



最近使って遊んでいる放浪者ロロを使ったゴッドゼクス。

放浪者ロロとの相性を考えて地ノ型を抜いて五ノ型+終ノ型構築。

キングスコマンドを3枚にしたい気持ちがかなりあります。その辺は使い込んで考えたいところ。


・テラード

初動の安定感とオーバージャッジメントを使いたかったので採用。テラードと繋がりの良いカードで構築してます。先行1ターン目ならテラード+2コスト消費、後攻1ターン目なら3コスト消費まで動けるので強い。

先行1ターン目オワリノセカイ→先行2ターン目に2コストテラード召喚1コア回収+暗黒の塔0コスト→2コスト放浪者ロロ→0コスト伍ノ型召喚→伍ノ型アタック時回復から終ノ型入れ替え6シンボル2回アタックで最速先行2ターンキルの動きも一応可能。


・オーバージャッジメント

0コストで使える防御札であり、バトル終了によるアタックキャンセルを使えるのでオワリノセカイのアンブロ効果を最高BPで破壊されながら受ける動きを拒否できるのが強い部分。


・キングスコマンド

3枚目のオワリノセカイを1枚キングスコマンドに変更。アテナに消されない青の防御マジックなんですが、アルティメット相手には完全に腐るので3枚入れたいけど3枚は怖いカード。


・覇王爆炎撃リバイバル

本当はこの枠にキングスコマンドを2枚入れたい。アテナにオーバージャッジメントを消される前に並んでいるマデリーンやエウフェミアをアタック後バーストで処理することで無効化されなくする使い方も結構します。なんだかんだで破格の性能をもつ誘発札でもあるので汎用性が高い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王契約、契約編:真1 | トップ | カニキリ剣獣、契約編:真2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バトルスピリッツ」カテゴリの最新記事